みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイ・ワイキキビーチの『ウィザード・ ストーン・オブ・カパエマフ』のパワースポットです

スポンサーリンク

4つの石にマナ(霊力)が宿ると信じられているパワースポット

ハワイ・ワイキキビーチの、カラカウア通りにある、『ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ』を訪れました。

日本語では、『ワイキキの魔法使いの石』、又は『ワイキキの魔法石』などと呼ばれています。

そこに置かれた4つの石にマナ(霊力)が宿ると信じられているパワースポットです。

実は、それまで私自身、パワースポット、或いはスピリチュアル・スポットと言われる場所とは全く縁がありませんでした。

ですから、特に行ってみたいと思った事もありませんでした。

興味が無かった訳ではないのですが、わざわざその場所を訪れる目的や、必要性を感じなかったと言った方が、正しいかも知れません。

只、日本からの友人や知人のハワイ訪問の際に、面白い場所として、オアフ島のヒーリングスポットに関する情報を提供したり、その旅行の立案に少しだけ口を挟む程度はしていました。

そんな私が『ワイキキの魔法石』へ行く事になったきっかけは、他でも無い、優しかった義父の突然の病の発症でした。

ワイキキの魔法石は病気の治癒や、心身の癒しのパワーがあるスポットとして有名だったんです。

様々な地域に散在しているパワースポットの中でも、ここはワイキキエリアのクヒオビーチ、ワイキキ交番のすぐ側でした。

義父の見舞いの序でに何度でも訪れる事を可能にした、言わば、好立地の場所だったんです。

当初、突発的なお腹の激しい痛みで入院した義父は、原因解明の為の検査づけの日々が続いていました。

そんな義父の一日も早い治癒を夫と共に毎日、祈る事が出来たのも、パワースポットが比較的近場にあった事が、大きな要因だったと思います。

これは祈願と同時に、私達夫婦の一時の安らぎの場にもなりました。

イマイチだった点は、2つあります。

1つはパワースポットとして知られている割に、地元の人たちや観光客で賑わい、矢鱈と騒々しかったんです。

ですから、とてもお祈りが集中して出来る雰囲気ではありませんでした。

ダウンタウンで、それもビーチが目と鼻の先と言う場所柄、避けるに避けられない事情は分からない訳ではありませんでした。

でも、パワースポットはどこも静寂、そんなイメージを抱いていただけに、余りの違いに驚いてしまいました。

残りの1つは、鳩の存在です。神聖である筈の場所が糞で汚され、不衛生な印象が強く残りました。

心静かに自然のエネルギーを感じます

ここを訪れる人の中には、恋愛成就や復縁などを懇願する人たちもいる様です。

しかし、ここはあくまでも病気の治癒祈願や、心身のヒーリングの為のパワースポットです。

でも、恋愛で心が深くキズついた様な時は是非、訪れてみて下さい。

きっと、心身ともに癒されるに違いありません。

パワースポットは、言わば、神聖な場所です。

どんな地域を訪れるにしても、それぞれのパワースポットの伝統的な決まり事や、地元の人たちの古くからの教えに則り、行動する必要があります。

例え、小さな石ころでも持ち帰るのは、マナー違反です。自分勝手な思い込みや言動、行為は慎まなければなりません。

それには事前にある程度の知識を得た上で計画を立てて、出掛ける事が大事です。

街中、山の中、海辺など、パワースポットは様々な地域、場所に散在しており、着衣からして準備するものも異なります。

又、現地では騒ぎ立てず、静かな面持ちで自然のエネルギーを感じる様にしましょう。