みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

グアムのエビ料理屋さん ビーチンシュリンプ(BEACHIN' SHRIMP)にいってみた

スポンサーリンク

グアムにいったら食べる料理と言えばステーキやバーベキューでしょう。

またはPROA(プロア)でチャロモ料理ですかね。

チャロモ料理は特段おいしい名物メニューがあるわけではないしアメリカ料理の延長で大味な感じな中でもPROA(プロア)は日本人好みのオシャレで繊細にアレンジされた料理を出すレストラン。

素敵だなーっとは思うけど、予約する方が賢明という噂。人気店なんですね。

お肉って気持ちでもないし、予約しないと待たされるお店もちょっとなぁ……シーフードがいいけど、バーベキューで焼いてガッツリいく感じのお店やロブスター料理もなんだかなぁ……

なんて思っていた時にDFSの向い、アンダーウォーター横のシエナラウンジのあたりにあるビーチンシュリンプ(BEACHIN' SHRIMP)があったので入ってみました。

17:30、まだ明るいグアムの待ち中でテラスがある通り沿いのお店でビールもいいな。と思って立ち寄ってみました。 この時間、とっても空いてました♪

意外とサッパリ!?大味な感じに慣れられない日本人でも大丈夫!

メニューも日本語です!

エビ料理といえば、ババ・ガンプ・シュリンプが東京や大阪にありますが、あんな感じでもなくてカジュアルでサッパリした感じ。 [caption id="attachment_17545" align="alignnone" width="550"]ビーチンシュリンプでの料理写真 ビーチンシュリンプでビールとサラダなど[/caption]

グアムの地ビール「ミナゴフ(Minagof)」を注文

ミナゴフ(Minagof)はグアムの地ビールで、日本人が現地で開発したビール。

絶対日本人の口に合うはず!ってゆーか、私はミラーなどのアメリカビールも好きなのでどんなビールでも大丈夫なのですが( *´艸`)クスクス

飲めるところが限られているので、こんなカジュアルなお店で飲めるとは!ラッキー♪

ミナゴフ(Minagof)について詳しくはこちら

二人での食事、軽くこの2品程度にしておけばよかったものの

ビールの他に写真に写っている料理を注文

「カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール」(揚げ春巻きみないなもの)

「チャロモ風シュリンプサラダとクリスピー・トルティーヤ」(トルティーヤとエビサラダ)

とってもおいしい!

油っぽくなくて、サッパリ!

ビールにもピッタリで大満足。

お腹はいい感じみ満たされているけど、ビールがはいって胃も気も大きくなっているところに……

やっぱり看板料理を頼まないといけないでしょう!!

看板メニュー「ビーチン・シュリンプ」気の迷いでいきました

ピリ辛のおいしいエビスープです。これは本当においしい!

他では食べた事のないエビスープ!

ちょっとトムヤムクンに似た感じ?でもちょっと違う。

しっかりとしたおいしさでパンにもご飯にも、パスタにも合う不思議なスープです。

[caption id="attachment_17546" align="alignnone" width="492"]ビーチン・シュリンプのメニュー ビーチン・シュリンプのメニュー[/caption]

何を間違ったかライスつきを注文

「ライスつき」を頼むと、パンもついてきます!(笑)

「フレンチブレッドつき」となっている方を頼んだらよかった。

二人では食べきれないよ~~~と思いながら頑張ってたべました。

パスタつきのほうも、パンがついてくる模様。

二人なら「ビーチン・シュリンプ」のみで十分おなかがいっぱいになるとおもいます!!

でも、パスタもたべてみたかったです(○>艸<)