みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

「シユスタニ」という遺跡のあるウマヨ湖はUFOが降り立つ場所とも言われる不思議な島

スポンサーリンク

マチュピチュ(ペルー)のインティ・ワタナがすばらしいです

今まで50カ国以上を訪れ、様々なパワースポットと呼ばれる場所へ行ってきました。

その中でも一番スピリチャルなものを感じたパワースポットはペルーです。

ペルーでも、一般的に知られているパワースポットはマチュピチュです。

マチュピチュは確かにパワースポットだと思います。

インティ・ワタナという太陽の方角を示す石には人が集まります。

ウマヨ湖(ペルー)で今までで一番強いパワーをもらいました

でも、私が更に強いパワーがあると感じることが出来たパワースポットはまた別の場所です。

それは「シユスタニ」という遺跡のある、ウマヨ湖です。

ウマヨ湖にはビクーニャが保護されている島があるのですが、そこはUFOが降り立つ場所とも言われる不思議な島です。

私はいつもこのシユスタニ遺跡からウマヨ湖を見るとパワーを貰えた気分になりました。

実際、地元に人たちもこの湖には何か不思議な力があると言っているのだそうです。

私がそのウマヨ湖に行ったのは、仕事で行ったのがきっかけです。

仕事ではずっとそこに佇むという事が出来ないので、プライベートでも何度か足を運びました。

そこへ行くと、悩んでいたことも全てが小さいことのように思えます。

世界はこんなに大きくて、偉大なものであり、その中で自分の抱えている問題がいかに些細なことか、と思えるのです。

そして、全てが浄化され、自分の心が清らかになるイメージを持つことが出来ました。

どんなパワースポットでも、相性というものがあると思います。

私にはペルーという地がとても相性が良かったのだと思います。

何故か最初に足を踏み入れた時から違和感は全くありませんでした。

特にシユスタニのウマヨ湖に関しては、引き寄せられてしまいました。

ただ、1つ残念なのは、一時期のマチュピチュブームで観光客が増えたことです。

観光業に就く者としては嬉しいという部分でもあるのですが、変わってしまっていることがあります。

それは、地元の人たちは汗水たらして働くよりも、観光客からチップを貰った方がはるかに楽に稼ぐことが出来る、として生活が変わってきてしまっています。

マチュピチュほどはウマヨ湖には観光客はきませんが、着実に変わっているのは事実です。

ウマヨ湖のパワーは一緒に訪れたツアーのお客さまの中にも感じられた方はたくさんいました。

ここのパワーは心をキレイにしてくれる力があると思います。

美しいウマヨ湖を見ていると心が洗われて、悩み事がなくなります。

小さなことでクヨクヨしている自分に嫌気がさしたら、行ってみる価値がある所です。

ただ、標高が4000メートルもあるので、高地に弱い人には向かないパワースポットです。

マチュピチュが2000メートルから2500メートルで比較的順応しやすい高さであるのに対して、4000メートルともなると、高山病に苦しみ、パワースポットどころではない人もいます。

パワースポットで何を感じ取るかは人それぞれです。

何も考えずに素直に望むことが、そこからパワーを得る秘訣だと思います。

自分にピッタリのパワースポットが見つかったら、そこから浮気しないことも大切だと思います。