みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイ王朝時代、お産に使われたといわれている、オアフ島のクカニロコバースストーンへ行ってきました

スポンサーリンク

タレントの梨花さんが、テレビ番組で行った場所

ハワイ王朝時代、お産に使われたといわれている、オアフ島のクカニロコバースストーンに行きました。

それは、タレントの梨花さんが、テレビ番組でこのバースストーンへ行っていました。

その時に、「びりびり何か感じる」と話していたのを観てとても気になりました。

それと、ハワイはたくさんパワースポットがあるのですが、お産に使われていたというところなので、これからもしかしたら妊娠出産を経験するかも知れないので、一度訪れてみたいと思ったのです。

落ち着く場所でココロがきれいになりました

何もないところにポツンと奉られているのですが、とっても神聖な空気がして、ビリビリとは感じなかったのです。

けれど、とてもココロが綺麗に浄化されたようにスッキリした気分になれました。

最近は観光客やツアー客も増加しているらしいのですが、汚されている感じはありませんでした。

むしろ、地元の人が散歩をしていたりしてローカル感たっぷりでした。

ここは、ツアーやレンタカーなどがないとなかなか行きにくい場所です。

同じツアーに参加していた女の子は間違って石に座ってしまったりしていました。

ですから、ツアー参加者にもっとどうしたらいいかを説明するのがいいと思いました。

神聖な場所での礼儀を教える何かが必要かもしれないと思った。

これから妊娠出産をするであろう、ハネムーンのカップルにオススメだと思います。

また不妊のカップルなども最適だと思います。

お産する場所ではありますが、何かをスタートさせる人やこれから何かいいアイデアを産みだす人なども最適だと思う。

あと、女子力をあげたい人。とても女性らしい優しい気持ちになれるので、いいと思います。

オアフ島の中心部、おへその辺りにあるので、ハワイ初心者は必ずオプショナルツアーで行くことをオススメします。

何度かハワイ経験があり、自動車の運転経験のある旅行者はレンタカーでノースショアへのドライブ途中に、よってみるのもルートとしてはいいです。

ただ、周りになにもないのでトイレはちゃんと済ませておいてください。

ハワイ王朝時代に出産したという神聖な場所なので、おしゃべりしたりキャーキャー騒いだりしないというのはもちろんです。

そして、柵がないからといって転がっている石に腰掛けない、触らないなどといった配慮は必要です。