みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

イタリア旅行-フィレンツェの町並みや美術館、ピサの斜塔、ローマのコロッセオ、真実の口、トレビの泉、どれも感動

スポンサーリンク

主人が「2回目は私と行きたい」ということで 連れて行ってもらいました

イタリアのフィレンツェ、ピサ、ローマへ行きました。

フィレンツェに2泊、ローマに1泊しました。

主人は独身の時に一人でイタリア旅行したことがあったのですが、「2回目は私と行きたい」とのことで、主人が選びました。

私はイタリアは初めてでした。

かかった費用は、2人で20万円台でしょうか。

イタリアは、町のどこを歩いても景色が最高です。歩いていて全く退屈しません。

フィレンツェの町並み、フィレンツェの美術館、ピサの斜塔、ローマのコロッセオ、ローマの真実の口、ローマのトレビの泉、どれも見たら必ず感動します!

そして、飲食店で出てくる料理の量が日本より多いです。そして、美味しいです。

なので、私のように「食べることが好き」な人には、たまらない魅力です。

それから、8月に行ったのですが、気温は高くても湿気がないのでカラッとしています。

なので、「じめじめ感」が全くなくてよかったです。汗が全然でないんですよ♪

ちなみに日本では、私は「汗かき」です。

トマトソースのパスタには驚きました

イマイチと言うか、私のミス?かもしれないのですが・・。

イタリアで何度も、日本語が通じないような「現地人に人気のあるパスタ屋さん」でパスタを食べたのですが、その時の話です。

1軒目で「トマトソースのパスタ」を私は選びました。

すると、サラサラのトマトソースだけで作った、具が一切入っていないパスタが出てきたんです。

日本で「トマトソースのパスタ」を注文しても、そんなパスタが出てくるなんてありえませんよね?

2軒目のパスタ屋さんでも、実験のため、再び「トマトソースのパスタ」を選んでみました。

するとまた、サラサラのトマトソースだけのパスタが出てきました。

なので、日本と同じ感覚で食べ物を注文してはならないと、しみじみ思いました。

それから、便座のないトイレが結構ありました。便器に皮膚が触れないようにして、用を足しました。これは、辛かったです。

ピザやパンの味が、どこで買っても(その辺のどうでもいいようなお店のパンでさえ)、日本よりレベルの高い味でした。

しかも、値段も日本より少し安かったです。

なので、ピザやパン好きの人に、ぜひオススメです。

トイレ事情がイマイチなので、神経質な人にはあまりオススメしません。

トイレに行きたいとき、日本みたいに、どこにでもトイレがあるわけではないのです。

ですから、トイレが近い人も、あまりオススメしません。トイレのことさえ、気にしなければ、イタリアは良い国です。

道ですれ違うだけのイタリア人男性は、私が主人(男性)と歩いているのに、平気で笑顔で手を振ってきます。

なので、そういう時は、明るい笑顔を返してあげてください。

イタリア語を全く喋れなくても、英語を多少話せれば、イタリアでは何とかなります。

町には「スリ」がかなり多いらしいので、私はずっとバッグを握りしめて(笑)、歩いていました。

町を歩くときは、どんなに景色がきれいでも、絶対に気を抜いて歩かないでください。

なので、ある意味、気疲れしました。