みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

世界遺産の万里の長城を見たくて中国の北京へ観光に行きました

スポンサーリンク

短い日程でもたっぷりと楽しめました

結婚前に、両親と妹と中国の北京に行きました。目的は万里の長城を見ることです。

私は、世界遺産を見るのが大好きで、また結婚前に家族全員で海外旅行に行きたいな、と思っていました。

中国の北京は、近いので日数が少なくても行けること、また、有名な世界遺産があること、比較的安い値段のツアーがあること、などが選んだ理由です。

ツアーは、インターネットで調べて、申込みしました。

旅行にかかった費用は、一人あたり、大体4万円くらいだったと思います。

やはり、世界遺産である、万里の長城は、見る価値があると思いました。想像以上によかったです。

家族全員、行ってよかったと感じました。

今ほど、中国の大気汚染が有名でなかった時でしたので、いつも北京は曇っているな、と思いましたが、今思えばあれも大気汚染だったのでしょう。

あとは、天安門広場も、テレビでよく見かける場所なだけに、行けた時は嬉しかったです。

家族で、しかも子どもが大きくなってから行く海外旅行先として、北京は手軽でよいと感じました。

そして、特にホテルのグレードを上げたわけではありませんが、ホテルが非常に豪華でした。

お風呂にテレビがあったり、今まで泊まったホテルの中でもランクが非常に高く感じました。

両親もとても喜んでいました。

これは相性だとも思いますが、現地のツアーガイドさんがちょっと苦手な感じの方でした。

ツアー自体は、私たちだけの貸切状態でした。

小さい子どもがいる家族連れでは、中国の北京はあまり楽しめないかもしれません。

大気汚染の問題もありますし、万里の長城は、上り坂をずっと登ります。

子どもが喜ぶような観光地もあまりないような気がします。

歴史に触れてとても楽しかったです

ある程度子どもが大きくなってからの家族旅行先としては、非常によいです。

歴史を学んでから子どもが旅行するには、本当におすすめです。

私は歴史があまり得意ではないのですが、もうちょっと勉強してから行けばよかったと思いました。

歴史を知っていたら、もっと興味深くいろいろな場所が見れたからです。

子どもが小学校高学年以上、社会人になってからの家族での海外旅行先として、北京は手軽でおすすめです。

日数も少なくても大丈夫ですし、長時間の飛行機のフライトもありませんし、値段も手ごろです。

もし、子どもが両親に海外旅行をプレゼントしようと思っているなら、中国の北京や、台湾を選んではいかがでしょうか。

結婚前に、両親や家族みんなで海外旅行に行くことは、とてもいい思い出になりますよ。

特に海外旅行に行ったことがない親には、非常に喜んでもらえると思います。