みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

アメリカ合衆国、ハワイ州でダイヤモンドヘッドやホノルル動物園を楽しみました

スポンサーリンク

コンドミニアム滞在のツアーでいきました

家族でアメリカ合衆国、ハワイ州に行きました。

父は温かくてのんびりできる所が希望で、母は買い物が楽しめる所が希望で、子どもたちはビーチで遊ぶのが希望だったので、ハワイがぴったりだったのです。

多分英語が通じるという理由もあったと思います。

学校が春休みの時期に、一週間程度、コンドミニアム滞在のツアーだったのですが、買い物は別にしたら、費用は、50万くらいでしょうか。

事前のリサーチ通り、家族全員が満足できたところがよかったです。

父は、フライドチキンやピザをつまみながらひたすらビールを飲んでいました。

母は、好きなブランドでお気に入りのバッグが見つけられました。

子どもたちは、午前中はコンドミニアムのプールで泳ぎ、午後は海で遊べました。

家族で出かけて、ダイヤモンドヘッドやホノルル動物園などを楽しむことができたし、本当に希望通りの旅行ができました。

また、ブランドショップやレストランでは日本語が通じる所も多かったので楽でした。

有難いことにほとんど快晴だったのですが、時々スコールもあって、そんな時は、コンドミニアムで家族でトランプをしました。

旅行を通じて家族の絆が強くなったのもよかったと思います。

コンドミニアムの滞在だったのですが、朝昼晩、毎日外食するわけではないので、食料品を買い出しに行ったり、料理をしたり、洗い物をしたりしました。

ですから、母にとっては家にいる時と同じように家事をしなければならなかったのが、ちょっと残念だったようです。

朝はアメリカンなコーンフレークを子どもたちで用意したり、ランチはテイクアウトのお惣菜やサンドイッチでピクニックにしたりしました。

なるべく母だけに負担をかけないように気をつけてはいたのです。

とにかく日常の雑務から離れたい人は、コンドミニアムよりホテルが向いていると思います。

時間の流れが穏やかな場所です

ハワイがおすすめのなのは、日ごろ忙しくてゆっくり過ごす時間がない人です。

毎日フルパワーで働いて、動き回って、のんびりする暇なんてないという人は、ハワイという時間の流れが穏やかな場所で、体と心を休め、エネルギーを充電することを堪能できると思います。

反対に、普段あまり忙しくなく、マイペースに過ごせている人は、ハワイは物足りないかもしれません。

ハワイより、刺激の多いアジアや、見所の多いヨーロッパをあちこち移動して目一杯観光する方が楽しめると思います。

ハワイ旅行は、出発前、現地、帰国後と3回楽しめます。

そのために、出発前は、ハワイを思いっきりエンジョイしている自分をイメージしながら、ガイドブックやインターネットを使って最大限に情報を集ましよう。

そして、どこに行きたい、何をしたいかなどのリストを作っておきましょう。

現地では、事前に作ってきたリストを元に、天候やその日の気分など臨機応変に対応しながら、のんびりと過ごしましょう。

行った場所や食べたものの写真は忘れずに撮ってください。

帰国後は、撮った写真やパンフレット、入場券などの思い出を旅行記にまとめましょう。

次の旅行の参考にもなります。