みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

カナダのプリンスエドワードアイランド、バンクーバー、トロントなどを周遊観光してきました

スポンサーリンク

親戚や友人に会いに行きました

カナダに行きました。プリンスエドワードアイランド、バンクーバー、トロントなどを周遊して、3週間程度を過ごしました。

行き先をカナダに決めたのは、伯母が英語が堪能で、海外の人が日本に来た時に日本語を教えるボランティアをしており、また自分自身が40代の時にカナダに半年間滞在していたからです。

そういった経験から海外に知り合いがたくさんいて、カナダにも友人がたくさん住んでいます。

私たち家族で海外旅行に行ったことがなかったので、たくさん知り合いがいるから会いに行きたいし、一緒に行こうと誘ってくれました。

プリンスエドワードアイランドには、父の従兄弟が移り住んでいて喫茶店を営んでいます。

その従兄弟にも会いたいという思いがあったようで、旅行先に決まりました。

費用については、私は学生で親が支払ってくれたので詳しいことは聞きませんでした。

でも、宿泊はほとんど伯母の知り合いの家や従兄弟の家に泊めてもらったので、安く済ませられたと思います。

食事もごちそうしてもらうことが多かったです。

しかし、一人につき50万円ぐらいはかかったのではないかと思います。

ゆったりとした時間の中で自然をたっぷり満喫しました

カナダは自然が豊かな国で、それを満喫することができました。

プリンスエドワードアイランドは赤毛のアンの舞台となったことでも有名な島ですが、海に囲まれていて本当に自然豊かな場所です。

時間がゆったりと流れていることを感じながら、過ごすことができました。

またある友人の家に滞在した時には、庭に野生のリスを見ることもできて良かったです。

ナイアガラの滝も見に行きましたが、大きな滝の迫力がすごくて、とても感動しました。

でも、食事があまり口に合いませんでした。

日本人の父の従兄弟が作ってくれた料理などは普通においしかったです。

しかし、日本で食べるような野菜たっぷりの食事ができずに、日本食が恋しかったです。

また自然を満喫できたのは良かったのですが、長い時間いすぎたのか最後の方は少し退屈してしまいました。

自然が好きな人、ゆったりと過ごしたいという人にはお勧めの国です。

しかし歴史的な何かを見たい、色々なところを観光したいという人には、少々物足りなさも感じるかなと思います。

カナダは自然豊かな国で魅力的ではありますが、行く季節を考えないとかなり寒いと思います。

私たちは夏に行きましたが、プリンスエドワードアイランドは冬には雪に囲まれて家から出ることもできない程だと話していました。

気候の情報などはしっかりと得て、どのような観光をしたいのかに適した季節に旅行をすることをお勧めします。