みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

英会話はできなくても大丈夫。ハワイのサンセットクルーズは大満足しました

スポンサーリンク

1週間の休暇を利用していきました

家族でハワイへの旅行へ行きました。

なかなか纏まった休みが今までもらえなかったのです。

でも、やっと1週間の有給休暇を取ることができたので、この機会を逃してしまうと、いつ海外旅行へいけるかわからなかったので、思い切って旅行を決めました。

旅行先は、インターネットで調べたり、実際に旅行会社へ行って、パンフレットを集めて比較して選びました。

インターネット予約専門の旅行会社が一番安く、そこに決めました。

旅行会社へ払った金額は、30万円くらいです。

費用には往復の渡航費と、3泊のホテル代金に加えて、いろいろなオプションツアーも予約したので、その料金も含まれます。

食事は3泊のうち、オプションで2回用意されているので、他の食事については、自分で出しました。

食事代や、土産代などの諸経費を合わせると10万円くらい。

旅行会社に支払ったお金とあわせて総額40万円くらいでした。

オプションツアーを活用しました

オプションツアーで、天国の島へ行って、シュノーケリングをしました。

初めての体験だったのですが、インストラクターの人が丁寧に教えてくれたので、すごく楽しむことができました。

もう一つは、サンセットクルーズです。

2時間くらいハワイの内海をクルーズして、船内でディナーを食べるのですが、いろいろなステージがあったり、ディナーもボリュームがあり、とても満足しました。

買い物もどこに行ってもだいたい日本語を理解してくれるので、まったく英会話ができなくてもスムーズに買い物することができました。

旅行は凄く楽しかったのですが、3泊のうち2日間天気が悪く、雨になりました。

なるべく、天候のいいといわれている時期を選んで行ったのですが、運が悪かったなあって思います。

雨が降っても、湿度が低いので、ジメジメした感じはありませんでしたが、曇り空の為、ハワイの象徴の青い海と青い空を見ることがあまりできませんでした。

お勧めな人は、初めて海外旅行に行く人。あまり、海外になれていない人です。

日本人観光客がすごく多く、どこに行っても日本人がいるので、安心した気持になれます。

逆に、お勧めできないのは、海外に行ったという雰囲気を味わいたい人。

ハワイでは、日本人がいない場所を見つけることの方が難しいので、あまり、海外旅行に行ったぞーという気分にはなれないかもしれません。

航空運賃も安くなっているので、ハワイへは手頃な値段で行くことができます。

ショッピング目的でハワイへ行く人ならいいですが、それ以外で、いろんな体験もしてみたい人は、事前にオプションツアーを調べて申し込むことをおすすめします。

現地でも申込することはできますが、限られた時間なので、なるべく日本で準備していくのがいいと思います。