みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

初めての海外旅行は日本語が通じるハワイでした

スポンサーリンク

コバルトブルーの海がすばらしかったです

母と姉の三人でハワイに行きました。

ハワイは、初めての海外旅行だったので、日本語も通じやすくそれでいて海外を味わうことができる場所として選びました。

費用は、あまり覚えていませんが、10万ほどで行けたと思います。

オアフ島で3泊しましたが、そのうちの1日は現地ツアーでハワイ島へ行きました。

日本人はいなくて海外の人ばかりのバスツアーでした。

英語はなんとか分かったので、その場の雰囲気を楽しむこともできましたし、やはり広がる自然の壮大さに癒されました。

あと、やはり海が綺麗でした。

足もとでカラフルな色の魚が泳いでいたり、何より海自体がコバルトブルーでした。

やはり食べ物は今一でした。

朝はABCマートのサンドイッチを買ったのですが、パンが本当にパサパサで美味しくなかったです。

それなりの店に入ってコースを頼みましたが、高カロリーでお腹を壊しました。

ハワイは、海などの自然を求める方にはぴったりだと思います。

それに、アラモアナセンターと言って、

世界最大規模と言われるショッピングセンターもあるので、ブランドなどを求める方もいいと思います。

しかし、日本人も多くて本島であるオワフ島では正直、外国にいる気分を味わうことはできません。

だから、海外旅行が初めての方や不安がある方にはお勧めできます。

逆に海外を満喫したいのであれば、他の国のほうがいいと思います。

上に書いたように海外に最初に行くにはピッタリの国です。

日本人も多いので何かあれば対処しやすいです。

他の国に比べればまだ、詐欺などは少ないですから。

それでも、危機管理は必要です。

貴重品は身に付けて離さないようにしましょう。

荷物から手を放してはいけません。

後、食べ物が日本と違うので、一応念のために胃腸薬は常備していたほうがいいです。

これらはハワイに限った事ではありませんが、私がそれで大変だったので書いときます。

もちろん、持ってきていたのですがトランクの中にしまったままでした。

そのために楽しい観光が苦痛の時間になってしまいました。本当に宿までが苦しかったです。

美しい自然とショッピングをたっぷりと楽しみました

次はハワイについてのアドバイスです。

ハワイの醍醐味はやはり美しい自然、マリンスポーツ、陽気な雰囲気、ショッピングです。

スキューバーダイビングや、スカイダイビングもお勧めですし、ダイヤモンドヘッドも美しいです。

もちろん、ワイキキビーチもハワイの雰囲気がそのまま出ていておススメです。

ショッピングはやはりアラモアナセンターでしょう。そこに行けばほとんどのブランドなどが揃っています。

もし、時間にゆとりがあるなら、私が経験したようにオアフ島だけでなくハワイ島などの諸島を観光する事をおすすめします。

そして、可能なら現地ツアーで申し込むとより楽しいです。