みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

100万ドルの夜景が綺麗でした。香港ツアー旅行の思い出

スポンサーリンク

バスで連れていってもらえるツアーで行きました

家族で香港を訪れました。

香港は、出来るだけ飛行機に乗っている時間を短くできますし、近場で冬でも楽しめて、あとはショッピングできるところなので選びました。

費用は、一人当たり10万円くらいで4人で40万円弱といったところです。

ツアーで行ったので、すべて行くところは添乗員さんがバスで連れていってくれました。

100万ドルの夜景はさすがにきれいでしたね。

あとは、九龍もよかったです。

食事が日本人の口に合っていてとても美味しくいただきました

お買いものがとにかく安くできたので、ずいぶんお得感がありました。

日本の半分くらいの値段でできましたね。

円高のおかげもあって、すごくラッキーでした。

バスで移動するのですが、目的地に行く間に何回も土産物屋に寄るのがちょっといやでした。

私たちが行きたいようなお店ではなかったですし、お土産はもともとたくさん買うつもりもなかったので、そこは時間のムダでしたね。

リゾート地などでしたらマリンスポーツをしたり、プールで泳いだりなどがメインになりますが、そういうのがあまり好きじゃない人は香港が、おススメですね。

あとはお買いものが好きな人にもいいです。ブランドものをちょっとでも安く買いたい時は、香港がおススメですね。

あとは、中華料理がおいしいので、中華が好きな人には絶対おススメです。

日本人の口にも合うような中華ばかりですので、ぜひそういう方は行かれるといいと思いますね。

大手のホテルだったら間違いないです。

北京ダックとかふかひれとかが結構安い値段で食べることができました。

日本では食べたことなかったので感動しましたね。たぶん日本では高くて食べられないと思います。

香港自体清潔な街ですし、治安もよかったと思います。

そういう事を気にする方にもおススメの旅行先だと思います。

リゾート好きの方にはおススメしません。

香港は治安もいいですし、危ない目にも合いませんでした。

食べるものなどとにかく安かったですし、ホテルも大手に泊まったので快適で清潔でしたね。

日本語も普通に通じますし、値切るのも日本語でOKでした。

ただ、香港というところは面積が狭いので、ビルばっかりです。あまり自然が多いとは言えません。

自然を堪能したい人には避けたほうがいい観光地ですね。

どうせ行くなら、事前に買いたいものをピックアップしていくのをおススメしますね。

買い物だけに時間を取られるのはもったいないので。

当たり前のことですが、より円高の時期を狙っていくのがお買いもの目的の人には絶対いいです。

レートの上下で値段が変わってくるので。

その辺も敏感にチェックしておいた方がいいですね。