みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

タイマッサージが安くて気持ちよかった!タイのピピ島を観光した思い出

スポンサーリンク

雑誌やインターネットで調べて決めました 決め手は海です

最初は、徹底的に雑誌で調べました。

その中で行きたいところを3か所に絞って、さらにインターネットで口コミなどを洗い出して、最終的にタイにいくことに決めました。

費用は、5人全員、宿泊などを含めて、約40万円くらいでした。

個人的には、やはりピピ島が最高でした。

レオナルドディカプリオが出ている映画でも舞台になっていましたが、あのブルーの海と、何ともいえないリゾートな空気が、今でも忘れられません。

また、さりげなく、パイナップルのサービスがあったり、地元のガイドの方も日本人と変わらないくらい、サービス精神をもっている方ばかりだったので、その点もすごく満足しましたね。

あとは、夫婦で特に100点満点をあげたいと話しているのが、タイマッサージ。

何よりも値段が安い!

60分で日本円で500円くらいだったのですが、とにかく安くてキモチイ!(チョイ痛めですけどそれが癖になります)

日本にあったら毎日でも通うのになあと、今でも思います。

夫婦だけとか、友人だけなら全然問題ないというか、むしろ楽しいんでしょうけど、街の繁華街の中に、オカマ通りみたいなところがあって、さすがに子供達は異様な空気を感じ取ったらしく、ちょっと怖がってしまいました。

今ではいい思い出ですが、子連れで行く方は、できればそういった通りを避けて移動されることをお勧めします。

リゾート気分が満喫できて 最高です

私は絶対オススメします!

金額も高すぎず、しかも満足度の高いリゾート気分を味わうことができます。

日本人も多いですが、それでも全然日本人の気配を感じないくらいの観光客の多さも、魅力の一つではないかと思います。

とにかく、日常離れして、思いっきり息抜きしたい人にオススメ。

いうまでもありませんが、お土産を含めた物価はとても低いのでブランド志向の強い人でなければ、その点も高い満足度を得られるはずです。

ホテルは、無理に高いところにしなくても、きちんとホームページや雑誌で案内してあるところであれば、安全ですし、それ以外のことにお金を使った方がよいと思います。

食事は私たちの場合、ホテルでとることはせず、現地の空気を味わう為に全部露店や市場で済ませました。

衛生面が気になる方もいるかもしれませんが、それは恐らく日本でもタイでもリスクは変わらないと思います。(もちろん、水や生ものには細心の注意を払うべきです)

子供達も、喜ぶ味付けが多く、とても楽しい旅行を過ごすことができると思いますよ。