みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

タイ、アユタヤ、パタヤビーチを観光した思い出

スポンサーリンク

子ども料金で行けるうちに夏休みを利用して行きました

わたしと子供たち2人で、タイに行きました。夫は仕事が忙しくて来られませんでした。

子供料金で比較的安くいけるうちに、夏休みに1度子供たちをつれて海外へ行ってみたいと思ったのです。

でも、あまり費用が多くかかるところは無理かなと思っていました。

数年前に両親がパックツアーでタイに行って、歴史的な遺跡がたくさんあるし人は優しいしとてもいい所だと言っていたのです。

そこで、夏休みに4泊5日でタイに行くことにしました。

費用は、お土産、関空までの飛行機代なども入れて、わたしと子供二人で35万円くらいでした。

タイ、アユタヤ、パタヤビーチに行ったのですが、わたしはアユタヤが一番印象に残っています。

もともと18世紀にビルマ軍に攻撃されて滅びてしまうまで、400年間アユタヤはタイの中心地だったのだそうです。

悠然と横たわってる優しいお顔をした大きな涅槃仏や菩提樹に包まれた仏頭を見ました。

かつてのアユタヤ王朝の栄華と悲しい滅亡の歴史を感じて感動しました。

アユタヤでは30分程度象に乗ってゆったりと散歩をすることができ、子供たちともどもとてもいい思い出になりました。

象ってかなり強い臭いがしたし想像していたよりもずっと左右にゆれるので、象に乗るのもなかなか大変だと思いました。

子ども達がパラセイリングをやったりしてとても楽しめました

子供たちはパタヤビーチで1日中海水浴をしたのが、とても楽しかったそうです。

中国人の家族連れの人がたくさんいて、テーブルの下とか海岸にどんどんカニやえび、鶏の骨などを投げ捨てるので驚きました。

わたしは怖くてできなかったのですが、子供たちはモーターボートに引かれて空を飛ぶパラセイリングに挑戦しました。

セーフティジャケットを着て、スタッフの人にしっかりとベルトで固定して抱いてもらっていたので安心でした。

本当に気持ちがよくて楽しかったと今でもうれしそうに言っています。

夏休みを利用して行ったのですが、とにかく暑かったです。

現地のガイトさんが長袖の黒いシャツを着て汗ひとつかかないのを見て、唖然としました。

あと食べた経験がなかったので気がつかなかったのですが、わたしはパクチーと呼ばれる香草の香りが苦手で、これが入っているものは食べることができませんでした。

悲しいことにタイ料理のほとんどのものにこのパクチー入っており、指でつまんで一生懸命どけて食べていました。

子供たちはパクチーもドリアンも全然平気で美味しい美味しいと言ってたくさん食べていたので、子供の順応力はすごいと思いました。

タイはさまざまな情緒あふれる仏教遺跡と美しい自然、それに穏やかで優しい人々が魅力の国だと思います。

派手なアトラクションや人工的な遊戯施設などはほとんどないので、そういうものを楽しみたい人にはむいていません。

とにかく暑かったので、暑さにバテやすい人もしんどいのではないかと思います。

これから、たくさんの歴史遺産が残っているタイらしいしっとりとした情緒があふれている町アユタヤには、ぜひ行ってみられることをおすすめします。

タイはビーチが美しくいろいろなマリンスポーツが楽しめるので、1日ビーチで過ごしてみられるのも楽しいと思います。

参加したツアーに、屋台で買った揚げ物を食べて酷くお腹をこわしてしまいずっと大変だった人がいました。

屋台で気軽にものを買って食べるのはあまりおすすめしません。