みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

台湾へ留学していた姉に会うため、台湾旅行してきました

スポンサーリンク

今回は台中にも行きました

私と母と母方の祖父の3人で旅行に行きました。

その頃、私の姉は当時台湾に1年間の留学中だったので姉に会うのと観光のために台湾に行きました。

費用は、4泊5日の旅行で往復の航空券と宿泊代で1人あたり5万円ほどでした。

今まで台湾には何度か行ったことがあったのですが、いつも首都の台北だけの観光でした。

今回は姉の留学していた場所が首都の台北から2時間程の台中だったので今回は台中にも行きました。

姉の留学中にお世話になっている方に車で台中の様々なところに連れて行ってもらったので楽しかったです。

台中観光は今まで行ったことがないところで、自然も豊かでよかったです。

また台中にある台湾の様々な部族の生活などを再現しているテーマパークにもつれてってもらいました。

そこでの観光は祖父が一番喜んでいました。

台湾の魅力は夜市でもありますが、夜市は休日に行くとかなり混み合っていてスリなどに巻き込まれる可能性が増えます。

台湾は基本親日国家で安全ではありますが、人が多いとどうしても悪い人もいるので気をつけなければなりません。

また夜市の料理にも気をつけなければなりません。

比較的安心して食べることは出来ますが、体調があまり優れない時などは注意が必要です。

夜市なので衛生的に行き届いていない部分も存在します。

台湾はアジアの中ではかなり発展している国ですが、まだまだ発展途上でもあるので行き届いていない部分もあります。

道とかがデコボコだったり整備されてない部分もたくさんあります。

飲食店も価格が安いので少し汚いところもあります。そういった所を受け入れられない人は行かないほうがいいかもしれません。

おいしいのもが大好きで味がよければ見た目や店内の内装などはどうでもいいという方ならおススメです。

普通の食事系からデザート系まで様々なものがあります。

また買い物も日本よりも安くすることが出来るのでお得です。ただ自分の目で品定めはしなければならないので注意は必要です。

何回行っても飽きなくて魅力満載の国です

台湾は親日国家の本当に日本人に優しい国です。困っていてもすぐに助けてくれます。

そして日本語を話せる方もたくさんいます。なので初めてに海外旅行でも安心していけると思います。

私は始めて台湾に行ってから台湾の魅力にはまりました。

もうたぶん10回以上は台湾に旅行に行っていると思います。

何回行っても飽きない、それほどの魅力のある国だと思います。

是非1度は旅行に行ってほしい国です。