みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

エアーズロックの雄大な風景を堪能。オーストラリア旅行記

スポンサーリンク

友人の旅行代理店のおススメで行ってきました

オーストラリアのシドニーを中心にして、家族旅行で行きました。

最終的にオーストラリアの現地を選択したい理由は、友人が経営している旅行代理店に依頼したことが理由でした。

それまでにも、インターネット系の旅行予約サイトなどを参考にしながら探していたんです。

そんな時に、私が海外旅行を検討していることを知った友人から、極力安くして貰える事が出来たため、そちらを選びました。

費用としては、私と妻、子供達2人の全ての現地での旅費や生活費、遊興費などをまとめて40万円ほど掛かりました。

まず、日本では絶対に味わえることの出来ない雄大さを間近で見る事が出来る点が、最大の良かった点です。

レンタカーを借りて、オーストラリア大陸中央部にあるエアーズロックを見にいったのです。

その道中も含めて、本当に雄大な風景を堪能することが出来ました。

また、道中にも、野生の動物をいくつか見つける事が出来ました。

ワラビーなど、日頃はテレビでしか見たことがないような動物を野生の姿で楽しむ事が出来、子供達が本当に大喜びしていいました。

このことが、この旅行を計画した親としても本当に良かったと思える点です。

また、意外な点だったんですが、旅行先のホテルの食事が非常に美味だったところも、個人的に良かった点です。

外国の料理によっては、正直、あまり美味しいと思えない所も沢山有ったので、予想外の味の良さに感激でした。

まず、時期的な問題もあるんですが、暑さが本当に辛くて、いまいちな点でした。

特に、オーストラリアの内陸部は、いわゆる小さな虫が本当に多く生息していました。

夜ともなると、少し明るさが点っているだけでも、すぐにそこを目指して虫が集まってしまうほど。

道中に立ち寄ったレストランでも、食事中にまで虫が近寄って来る程だったのです。

私はまだしも、子供達と妻が辟易しているのが、個人的にもイマイチな点として記憶に残っています。

大自然を満喫するには、内陸部がいいです

基本的に、オーストラリア旅行に関しては、訪れる場所によって観光客を選びます。

例えば、出来るだけアーバンな観光をしたいと希望される方は、シドニーやキャンベラなど、沿岸部の大都市を中心に巡ることをおすすめします。

逆に、自然を出来るだけ感じたいという方は、内陸部の都市を巡ることがおすすめです。

オーストラリアという国は、正直に言って、本当にその国を楽しみたいと想える人にこそオススメしたい場所です。

逆に言えば、オーストラリアでなくとも良いと感じている方の場合は、他の国を選んだ方が無難だと言えます。

家族での海外旅行は、非常に楽しい想い出を沢山作るきっかけになる一方で、本当に神経を使う行為でもあります。

特に小さなお子さんがいらっしゃったり、若い女性がご家族の中にいらっしゃる場合には、日本にいる時以上に、それらの方をしっかりと管理して守る必要があります。

訪れる国によっては、そういった方に危険が及ぶ可能性もあります。

ですから、家族旅行で出掛ける場合には、極力、現地の治安の善し悪しと、一風変わった風習や罰則がないかを事前にしっかりと確認する事をおすすめします。

出来れば、添乗員が同行してくれるようなツアーを利用される方が無難です。