みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

北欧旅行でパリとロンドンを観光した思い出

スポンサーリンク

旅行代理店のパンフレットから選びました

北欧の旅行に行きました。パリとロンドンの二か国です。

旅行前には、旅行代理店に二人で足を運んで、オススメのプランや自分達の行きたい場所などを伝えてパンフレットなどを用意してもらいました。

そのパンフレットの中からツアーを選び決めました。

7泊8日の旅行だったので旅行費は二人で50~60万円ぐらいです。

映画やドラマで観る物とは全然ちがい、一緒の空間にいるだけで本当に楽しい気分になる所です。

もちろん有名な観光名所やショップ、レストランなども行きましたが、街並みの雰囲気がとても良く、何度でも来たいと思いました。

パリに行った時に、人柄は少し冷たく感じました。

その時がたまたまだったと思いますが、デパートに買い物に行ってレジを担当しているスタッフは電話片手にガムを噛みながら対応していていました。

また、地下鉄に乗っていたらいきなりフランス語で怒られたり、その時は現地のおばあさんが助けてくれましたが、よくわからないまま少々不快な思いはしました。

ジャケット撮影が行われていた場所やライブハウスなど鳥肌がたつところに行きました

ロンドンは音楽好きな人は絶対にオススメです。

地下鉄に乗ればストリートミュージシャンがギターを弾きながら歌っていました。

また、有名なミュージシャン達のジャケット撮影が行われていた場所があったり、バンドメンバー同士が出会ったバーや、実際に昔演奏していたライブハウスなどかなり鳥肌が出る場所は沢山あります。

世界一有名な道路、アビーロードもその一つです。

是非世界の名だたるアーティストが通った経路を体験してみてほしいです。

おいしい料理を求めて海外に行こうと思っている人はロンドンはオススメは出来ません。

料理だけはとても美味しいと言える物はありませんでした。味が全般に薄いんだと思います。

ロンドンでは色々な国の料理が食べられますが、どれも美味しくなかったです。

日本の料理店でも日本食を食べましたが、やはり全体に味が薄いと思いました。

事前に色々と調べてから行くとは思います。

でも、調べ忘れてしまったり、大事な事も書いたメモなどを無くしてしまった場合は、ロンドン、パリでは無料で使えるWiFiポイントが沢山あります。

カフェなどの場合は店員に一言いえば使わしてくれる所やホテルなども一緒だと思います。

あとロンドンに行かれる方は日本食を少し持っていくといいでしょう。

味の濃い物や気軽に食べれるお菓子などが本当に恋しくなります。特に味噌汁やお煎餅などは本当に持って行って良かったと思いました。