みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

フラダンスショーも楽しめた。ハワイのオアフ島へ家族旅行してきました

スポンサーリンク

海を覗くと綺麗なトロピカルな魚達が一杯泳いでいました

家族でハワイのオアフ島に行きました。

ここは、子供が小さかったので〔幼稚園と小学3年生〕治安がいいところで、日本語も通じるところがよかったです。

実家の母や姉の家族と一緒に行ったので、大人数でも年寄りでも過ごしやすい場所だと思ったからです。

とりあえず、ネットと本でいろいろと調べました。最後に旅行会社に行って、相談し決定しました。

かかった費用は、大人が25万くらいです。子供はその半額くらいです。

良かったところは、まず、日本語が通じるところです。

また、トローリーが走っているので、移動にとても便利でした。

ハワイといえば綺麗な海。リゾート地で、常夏なので、海外にいったという実感がありました。

街中の港の海を覗いてみると、綺麗なトロピカルな魚達が一杯泳いでいたのが、とても印象的でした。

日本食のお店もあり、母とかにはとてもよかったです。

また、ポリネシアン文化センターに行きました。

ここは、南国の国々の紹介、フラダンスショーなど、南国ハワイ色をだした施設で年よりも子供もとても楽しむことができました。

他に、船のクルーズも楽しかったです。治安も悪くないので、子供連れには最適だと思います。タクシーがリムジンだったので、とてもリッチな気持ちになれました。

あちこち楽しかったのですが、最初に辛かったのは時差です。到着した二、三日はとても眠たかったです。

子供達もかなり疲れていたので、休憩をなるべくとるようにしていましたが、移動中は、必ずといっていいほど、寝ていました。

ホテルは有名なホテルに宿泊しました。でも、エレベーターが少し古いのか、指定の階に止まったときに、出口と扉に段が出来て、それが、ちょっと、こわかったです。

残念ながら、料理がなかなかおいしいと思うものに出会えませんでした。

ハワイでは、したいことなどの目的を決めて楽しむのがいいですね

ハワイは、英語が苦手な人、海外旅行の初心者はおすすめです。

もっと人がいないところで、リゾートや海のアクティビティを体験したい人は、オアフ島ではなくて、ハワイの他の島に行かれるといいと思います。

何をしたいのか、誰と行くのか等、目的をはっきりしてから、いかれるといいと思います。

買い物なのか、リゾートなのか、体験なのか、ハワイはいろいろと楽しむことができるところなので、決めておくと、とても動きやすいと思います。

ハワイに行っても、いろいろなフリーペーパーがあるので、それを見つけて、楽しむ場所を決めるのもいいと思います。

子供連れではいけないレストランもあるので、調べてから行かれるといいと思います。

バスとかの移動は、トローリーがとても便利です。

無料だととても助かりますので、そういうプランも考えてもいいと思います。