みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイ旅行でコオリナ・マリオットビーチクラブに宿泊しました

スポンサーリンク

妻がのんびりできたのが一番でした

妻が、ハワイが大好きで3人で行きたいと言ったので、決めました。

費用は、10日間で約80万円。

まず、妻が、大好きなハワイに行ってのんびりとできたこと。

また、小学4年生の子供が、普段、塾で英語を習っています。その英語が旅行中に使えて通じたことも大変よかったです。

宿泊は、コオリナ・マリオットビーチクラブでした。

クラブ会員ではなく、ゲストとして宿泊しました。

クラブ内で全てのことが事足り、のんびりできたことと、スタッフも親切で快適でした。

クラブ内は安全で、子供が一人で売店へ行って買い物をして帰ってくることも平気でした。

その中の、日本食の居酒屋へ入りましたが、料理の味がもう一つでした。

カーナビ付きのレンタカーを予約しておきました

ハワイは、子供のいる家族連れにおすすめです。

日本人観光客が多く、英語が得意でない人でも何とかなります。

ハワイの讃岐うどんの店に多くの人が行列を作っているように、ハワイは日本食の店があちらこちらにあります。

子供がハワイの食事に飽きても、いつでも手軽に日本食を食べることができるのは便利です。

ただし、そのお店には、当然ながら当たり、はずれがあります。

ですから、旅行ガイドやインターネの口コミなどで評判のよい店をチェックしておく方がいいと思います。

ハワイは島内をバスでも移動できますが、家族連れの場合、レンタカーがあると便利です。

そのレンタカーは、日本からインターネットで予約しておくと、窓口でもスムーズに借りることができます。

また、オプションで日本語など7ヵ国語の使えるカーナビをつけておくと、運転が楽で助かります。

子供がいて、道に迷ったりしていると、車内の雰囲気がだんだん悪くなって大変です。カーナビの費用は、1日あたり1000円くらいです。

たいていの人がクレジットカードを持っていると思いますが、ワイキキにカード保有者のためのラウンジがあります。

そこへ行くと、日本語のインターネットや日本の新聞、雑誌が自由に見られますし、コーヒーやジュースも飲めます。

周りも日本人ばかりで、疲れた体が癒されます。

また、病気やケガ、事故などトラブルが起きた時も、そのラウンジに連絡して相談すれば、適切なアドバイスをしてもらえます。

すべて日本語でやり取りが可能ですので、いざという時に頼りになります。

ワイキキもいいですが、コオリナのプライベートビーチをもつホテルもお勧めです。

静かで環境もよく、家族連れでも安心してすごせます。

リゾートホテルが建ち並ぶ一角にハワイのディズニー系ホテルがあり、宿泊客でなくても、買い物や食事ができます。

ディズニー好きは、同じくディズニー好きの友人たちに「アウラニ・ディズニーに行ってきた」と自慢するのが、たまらない快感だそうです。