みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

アメリカのハワイ州でハワイ島のゴルフコースを周ったり、イルカと戯れてきました

スポンサーリンク

子どもと安全に楽しく過ごせるところを選びました

家族で、アメリカのハワイ州に行きました。

昔自分たちが行ったので、その景色などを子供達にも見せてあげたかったのと、綺麗な海で泳がせてあげたかったのが目的です。

初めて子供を海外に連れて行くには、治安面など考えて最適な場所だと思ったので決めました。

具体的には、旅行会社に足を運んで、パンフレットなども見ながらお勧めのプランを何プランか絞り、その中から子供が一番喜びそうなプランで決めました。

4人で大体60万円位かかりました。お土産などを含めるともう少しかかっていたかもしれません。

やはり一番は割と色々な観光地があるオアフ島が総合的には一番でした。

ですが、ハワイ島のゴルフコースを初めて周りましたが、大人はこのプランが一番気に入りました。

子供はイルカと戯れるツアーがオプショナルであり、それが一番嬉しかったようです。

また、地元のショッピングセンターでの買い物も、変わった民芸品が珍しいらしく喜んでいました。

フリーの時間をうまく使って楽しみました

今回は、地元のピザ屋さんなどに個人で連れて行ったりしたのです

そこでは、プランに含まれている食事とは違い、サイズが日本と違い大きいとか、ジュースのLサイズがバケツ見たいとか・・そんな事が子供には楽しいらしく、英語で会話を少しできたので良い経験になったと思います。

終日フリーのコースではなかったので、ある程度拘束される事があり、それが少し残念でした。

英語を習っている子供の方が英会話が上手かったりしたのです。

ですから、もっと自由にプランが出来るもので行けばよかったかな・・と後で思いました。

そのほかは特にイマイチと言う所はありませんでした。

強いて言えば、春休みに行ったので、日本人観光客が思ったより多かったです。

免税店などでも日本語だらけと言う感じだったので、もっと普通の日にまた連れて行きたいと思いました。

お決まりの旅行先が嫌いな人はあまり興味を持たれない場所だと思います。

初めて海外に行かれる方には、日本語も通じますし不便な事もないのでお勧めしたいと思います。

また、日本とは違う開放的な綺麗な景色を楽しみたいと言う方にもお勧めです。

これからハワイに行こうと思っている方には、やはりみんなが休みの時期に行くより、シーズンオフで行かれる方が日本人が少ないと思いますので、海外に来た感が味わえると思います。

景色もきれいだし、気候も良く、何より人々がゆったり暮らしている感じが伝わってくる所です。

ですから、日本の慌ただしい生活に閉口されている方には是非フリープランでゆっくり過ごされる事をお勧めします。