みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ツアー旅行でハワイへ オワフ島でのスキューバダイビングが楽しかった

スポンサーリンク

旅行会社は他でも使用しているので、避けましょう

ハワイに行きました。

大学2年の頃に、父親と母親と一緒に何となく暇だったので行きました。

選んだの旅行会社のツアーです。

私がやったのは英語を覚えるくらいであとは親が勝手にやりました。

毎年どこかに旅行していましたから、海外と聞いた時は驚きました。

でも、それでも毎年恒例の行事みたいなもので、毎年同じ旅行会社でおススメの場所を適当に選んで旅行するのが我が家のスタイルです。

毎年行っているので国内旅行で目ぼしい所は全て行ってしまい、何となく「海外なんて面白そうだね」という感じで海外に決まりました。

40万円くらいだったと思います。

3泊の旅行で、航空機代込で25万円くらい、あとは現地でいろんなことに使ってそれくらいにないました。

海の中で仰向けになるとキラキラと宝石のような海が見られます

ハワイと言えば海です。

特にオワフ島沖の海はきれいでスキューバダイビングをしました。

海は眺めているのも良いですが、実際にその海に潜って自由の泳ぎ、魚やサンゴを眺めるのもとてもいい体験でした。

結構いい料金のツアーなのでホテルもきれいで料理も美味しかったです。

眺めのいいホテルでラウンジに出て海を眺めたり、山に登ったり、自然を見て回るのが楽しかったです。

現地の人も優しくて、私は英語ができますが、日本語でも何とか通じる場所もあります。

観光地なのでそれ中心の産業が発展しているせいなのか、サービス精神は旺盛です。

英語がもっと上手くなれば実際に一緒に遊んだり、英語の友人を作りたいなとも思います。

家族旅行が基本でしたが、せっかくの夫婦の時間を壊したくないので、私は個人的に別行動をしていても、何かあったら電話で答えたり、夜は一緒にご飯を食べたりするスタイルです。

ハワイの生活は、若者にはちょっと暇かもしれません。

私自身このような生活が1週間続くと嫌になるだろうなとは思っていましたが、3泊くらいならばブラブラ市場を見たり、海で泳いだりと時間が潰せました。

家族旅行する年齢でもありませんが、ちょうどいい息抜きにはなりました。

ハワイは確かに楽しいですが、やはり刺激が少ないのも事実です。

大学生ならばヨーロッパや近場だと香港やマカオの方が刺激的な毎日がおくれると思います。

ただ、観光地として長年に日本人に愛されて来たハワイもなかなか楽しかったです。

家族でのんびりを期待するならばハワイがおススメです。

スキューバダイビングはおススメです。

海の中に潜って流れに身を任せてフワ~ッとしていると、魚が寄ってきたり、あと海の中で仰向けになるとキラキラと宝石のような海が見られます。

あとは、家族水入らずでのんびりできるのが家族旅行の良い所です。