みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ネパール(首都カトマンズ、パタン、ポカラ)旅行でヒマラヤ山脈が壮大で優美でした

スポンサーリンク

ハイキングで見た景色が今も目に焼き付いています

わたしが家族で行った海外旅行先はネパールです。首都カトマンズの他、近郊のパタンや人気のポカラへ行きました。

結婚していた時に主人が山登り好きでした。

どうせ家族旅行に行くならヒマラヤ山脈を見たいからネパールに行こうという主人の提案で行くことになりました。

わたしはハワイの方が良かったのですが、ハワイは新婚旅行で1度行っていたので、今回は行ったことのないネパールという結論に至りました。

チベットでもヒマラヤを登ることができますが、チベットは標高が高く空気が薄いので高山病になりやすいとのことでした。

子供もまだ小さかったですし、気軽にハイキングできると有名なネパールになりました。

家族3人でお土産代なども入れると80万円位の費用がかかりました。

ネパールは結構旅行代金が高いと思いました。

一番良かったところは、主人も見たがっていたヒマラヤ山脈です。

北海道にも大雪山連峰がありますが、比べようがないほど壮大で優美でした。

早朝にポカラのサランコットの丘へハイキングに行きました。

2、3時間かかってようやく丘の頂上へたどりつきました。

その時の景色は素晴らしくて、今でも目に焼きついています。記念にと思い何枚も写真を撮りました。

ネパールはお茶やパンが美味しかったです。特にネパール茶は旅行中ずっとハマっていまい飲用していました。

お土産にもたくさん購入しました。

首都のカトマンズは中古車が多く排気ガスがひどくて街中が煙でくもっていました。

独特のお香の匂いが街中に漂っていて少し具合が悪かったです。

貧富の差が激しくて、裸足で靴の買えない子供たちがたくさんいて可哀想でした。

でも子供達はみんな元気でニココニしていました。

親切な方に囲まれてとても安心できました

ネパールは比較的治安が良いと思います。

ネパールがオススメな人は人懐っこい正直な人達が多いので少人数や1人で旅行するのが好きな人でも安心して楽しめます。

寺院がとても多いので宗教や神秘的な物に興味がある人にはオススメです。

逆にオススメではない人は、華やかな雰囲気が好きな人です。買い物をしてもブランド品などは一切売っていませんでした。

ネパールに行くならば、ぜひポカラに行ってみてください。

ポカラは緑の自然も多く広い大地を見渡すことができ、空気も澄んでいて綺麗です。

ポカラのひとたちも親切で親しみやすい人が多かったので、やり取りも楽しめると思います。

普通の歩いていても子供たちがガイドをしてくれますよ。挨拶はナマステです。