みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

サーフィンがしたくてオアフ島へ行きました

スポンサーリンク

美しい砂浜で安心して子どもをみられました

いったのは、オアフ島(ハワイ・アメリカ合衆国)です。

選んだのは、夫がサーフィンをしたいということと、子供連れの旅行者が多く安心感があったからです。

かかった費用は、100万円ぐらいです。

なんといっても、海とビーチが美しくてよかったです。

子供たちも白い砂浜を走り回って遊んでいました。

マリンスポーツのアクティビティーも充実していて、日本ではできない遊びができました。

アラモアナショッピングセンターでのショッピングもとても楽しかったです。

食べ物もおいしいお店がたくさんあります。

とっても感動的な夕暮れ時のワイキキビーチのショーでした

ハワイは人気のリゾート地で、情報も多いので、日本でいろいろと調べてから行きました。

また、日本語が通じることが多いので、便利でした。

街の至るところでフラを見ることができました。夕暮れ時のワイキキビーチのショーはとっても感動的でした。

いま日本に上陸して話題になっているパンケーキのお店にも行ってきましたが、日本とは違って並ばずに食べられたのでよかったです。

ちょっと気になったのは、あたりまえのことですが、日本人観光客が多いことです。

ここは日本か?と思う場面がよくありました。

例えば、申し込んだアクティビティーの参加者が全員日本人だったり、デューティーフリーショップのお客さんがほとんど日本人だったり。

ホテルやお店の冷房が効きすぎていて、寒かったです。

寒いこと自体も不快なのですが、小さな美しい島で、こんなにエネルギーをたくさん使っているのかと思うと、少しブルーになりました。

食べ物はおいしいのですが、どこへ行っても量が多いです。ついつい食べ過ぎて体重を増やしてしまいました。

マリンスポーツをする人には絶対おすすめです。

サイクリングやドライブにもちょうどいい島だし、美しいゴルフ場もあるので、スポーツ好きの人によいと思います。

あと、ショッピング目的の方。高級ブランドショップ、ハワイローカルなデザイナーズショップ、お安いみやげ物屋さんなど、いろんなお店が狭いエリアに立ち並んでいます。

とても観光地化された土地だし、日本人観光客も多いので、異邦人になりたい方にはおすすめじゃないです。

気軽に行ける海外なので、思い立ったらフラッと訪れてみてもいいでしょう。

特に準備しなくても十分楽しめるところです。

子供連れの旅行者も多く、子供に優しい街です。子供をつれていると、現地の人や旅行者からよく声をかけられました。

でも、やはり飛行機の時間が長く子供には負担も大きいので、ゆったりとしたスケジュールで旅行の予定を組まれるとよいと思います。

比較的治安はよいですが、アメリカなので夜歩きはあまりしないほうがいいです。

大通りは大丈夫ですが、少し路地に入ると怖い雰囲気げあります。

オアフ島は大きな観光地で観光客ばかりなので、ハワイの本当の姿を知りたい方には、カウアイ島やマウイ島など、他の島にも立ち寄ることがおすすめです。