みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

LCCで安いエアーチケットが取れました!タイのバンコクの思い出

スポンサーリンク

象に乗りに行きました

タイのバンコクに1週間観光してきました

日本から手頃な場所と考えていましたが、エアーチケットがLCCで安いのが取れたのでバンコクにしました。

象乗りがしたかったのと、タイ料理に興味がありました。

かかった費用は、二人で10万円くらいです

良かったのは暑すぎなかったこと、食事がおいしかったこと、ホテルも食事も安くて経済的なところです。

英語がほとんど通じませんでしたので、コミュニケーションに苦労しましたし、英語の表記も少ないと感じました。

安く海外旅行をしたい人、そして雑貨に関心のある人にはオススメです。

アジアン雑貨はたくさんあり、しかも安いです。

またタイマッサージもとても気持ちが良いです。

オススメじゃない人ですが、バンコクは大きな都市ですので、のんびりしたい人にはあまり向いていないかもしれません。

バンコクにはビーチも山もなく、都会という感じです。

ビーチならタイのクラビやプーケットの方がきれいでのんびり過ごすことができると思います。

そして暑いので、暑さが苦手な人にも向いていません。

日中は30度を越えることがほとんどです。

バンコクはショッピングするには良いところで、食事もおいしいし、安いので楽しいところです。

ツアーデスクがあり、日帰りでのツアーに申し込んでみるのも楽しい経験になります。

私は、象乗りツアーに申し込みました。

象乗りの他に鉄道に乗ること、ボートでの川下りなどがあり、変化に富んでいてとても楽しかったです。

650バーツで、ランチ付きですからとてもお得でした。

場所に応じて交通機関を選びました

他にも世界遺産のアユタヤや水上マーケットなど見どころはたくさんあります。

これらは日帰りで十分にいくことのできる場所ですので、時間にゆとりがあれば、行ってみることをオススメします。

ツアーでなくてもアユタヤならばミニバスなどで安く行けますし、自転車をレンタルすれば安上がりです。電車を使っていくのも面白い経験になると思います。

バンコクは渋滞がひどく、バスもたくさん走っています。

ですから鉄道を利用すると良いと思います。

そして、少しの距離であればタクシーを利用することです。

それほど高くありませんし、時々ぼったくろうとするタクシードライバーもいますので、ちゃんとメーターを使ってもらうように確認してから乗るのが良い方法です。

バンコクに行ったらトムヤンを食べるのは良いことです。

本場の味を堪能できます。

また、タイ米も軽くてフライなどではおいしいです。

バンコク市内を歩いていると、カフェやフレッシュジュースのお店がたくさんあります。

そうしたところで休憩しながらぶらぶら歩くのも楽しいことです。

日中は30度を越えてきますので、日焼け対策と、水はペットボトルで買って持ち歩いた方がよいです。

良い思い出に残る旅をしてください。