みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

家族での初めての海外旅行でハワイへ行きました

スポンサーリンク

当時の「定番」として決めました

ハワイに行きました。

十年以上前ですが、当時は海外旅行といえばハワイだったのです。

家族での初めての海外旅行だったのです。両親も初の海外旅行になったのです。

もちろん色々と考えました。

私も弟も両親もハワイが頭に浮かんだのです。

知り合いの勤める旅行店で、ハワイをすすめられました。

確かに当時ではハワイが定番になっていたのです。

ハワイにグアム、サイパンなどが流行っていた頃なのです。

そして費用もそんなにかからないという事で、私たち家族はハワイを選びました。

かかった費用は、家族四人で二十万円くらいだと思います。四泊しました。

ずうっと海で泳ぎました

とにかく海が良かったです。

とても綺麗で青色をしていました。

暑かったけれどずっと泳いでいたのです。

それ以外は何をしていたか思い出せないほど、たくさん海で泳ぎました。

そして知り合った人たちがいて、彼らとは今でも仲良しの友達なのです。

雨が降ったら何もすることがありません。

だからずっと晴れているといいのですが、そういうわけにはいかないのでしょう。

とにかく海が好きな人にはどんどん行って欲しいです。

そしてたくさん泳いでください。いい波もありました。

海で泳げない人には向いていないかもしれません。

泳げる人にはハワイはおすすめできます。

とにかく観光地にはハワイがいいと思います。

ゆったりして、のんびりしたいのならハワイがいいでしょう。

しっかりと天気予報を見て行った方がいいです。

滅多にないですが、ずっと雨だともったいないのです。

それにカタコトでいいので、英語も出来るといいかなと思います。

ハワイなので外人ばかりではありませんが、それでも少しくらいは英語を話せれると得だと思います。

きっといい旅の思い出になると思うのです。

ハワイなら近いし、お金もそんなにはかかりません。

だからどんどん行ってほしいのです。最高に綺麗な場所です。

そしていい出会いもあります。

外人ばかりではなくて日本人もとても多いです。

だから素敵な出会いもきっとあるでしょう。

私はそういった点も大好きなのです。

家族旅行にはもってこいの場所だと思います。

家族みんなで楽しめるのがハワイなのです。

食べ物もとても美味しいです。

そしてお土産だって結構いいものがあって、みんなにもとても喜ばれました。

私の自分自身に買ってきた壁飾りは今でも大事にとってあるのです。

見ているとあの頃の思い出が蘇るのです。

だから家族で旅行するときは、いつまでも思い出に残るものを買ってきてください。

毎日見ていても飽きないものだとさらにいいと思います。

家族旅行は子供が大きくなるとできません。なるべく行けるうちのハワイ旅行をおすすめしたいのです。

お金は多めに持っていきましょう。色々と欲しくなるものが多いと思うので、後悔しないようにたくさん買いたいのです。

きっとみんなにも喜んでもらえると思います。ハワイのガイドマップも一つ持って行ってください。