みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

主人の両親と私たち夫婦の4人で初めての家族旅行はアメリカのハワイでした

スポンサーリンク

両親も主人も安心感のあるところに決めました

アメリカのハワイへ行きました。

主人の両親と私たち夫婦の4人での初めての家族旅行でしたのでとにかくあまり遠すぎないことと休みが合う一週間の中で楽しめる海外旅行先がハワイでした。

主人の両親も20年前に一度おとずれたことがある場所と言う事でなんとなく安心感があったようです。

私は学生時代に一度、主人は初めての海外旅行で緊張していたので何だかんだ海外旅行の定番の場所だという事で安心感はあったようです。

と言う事でじつは私が一番旅行の主導権を握っていたのですが、ブランドモノを買い物したい!という欲求があったのでそれがかなう場所がハワイでした。

ツアー会社で申し込んだので比較的安い方だと思います。

オフシーズンと言う事もあって5泊で一人約13万円で私と主人はオプションでマリンスポーツを、また4人でランチクルーズに乗船したのでそれも併せてオプション代5万円ほどだったと思います。

すべて朝食のみついたツアーです。

コンパクトな中でゆっくりと過ごせてありがたかったですね

一度行ったことがある場所と言う事でなんとなくの位置関係が分かっていて安心でした。

また、義理の両親はゆっくりとホテルや海辺で過ごしたり、私達はマリンスポーツやショッピングを満喫しました。

トロリーに乗り放題だったので移動は基本トロリーでしたがやっぱりお金もかからずラクで便利だと思いました。

分かっているけどハワイは日本人だらけ。

オアフ島は仕方ないとは思いつつどこに行っても日本語が…でも初めての主人にとってはそれが良かったようですが少し興ざめすることもあります。

朝食付きのプランでしたが毎回の夕食をどこで食べる?と決めるのがめんどくさかったです。

個人個人の好みもありますし、お金も結構かかるので夕食付きのツアーでも正直良かったかな…と思いました。

海外慣れしている人はハワイは物足りないのかなと言う感じがします。

私的には海も買い物もできて観光地!って感じのところが好きなので良いのですが、遺跡やその土地の自然や遺産を満喫したい方には他の土地の方がいいんですかね。

でも年配の方を含めたファミリーの旅行をする場合、ゆっくり出来るしコンパクトな中で過ごせるのはありがたい。

飛行機の時間も長すぎずで良いのではないでしょうか。

定番の場所ですが行くたびに変わっているし、お買い物スポットも変わっているものです。

豊かな自然とキレイな海はやはり感動します。

からっとした暑さは快適ですし小さなお子さんのいるファミリーにもオススメです。