みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

子どもが生まれてから初めての家族旅行はハワイでした

スポンサーリンク

充実したスタッフのおかげで心細さが半減しました

子供が生まれてから初めての家族旅行は暖かいハワイに行きました。

ネットでも色々と検索していたのですが、やはり子供がまだ1歳だったので聞きたい事や不安な点などもあり、実際に教えてもらえる旅行代理店に行って決めました。

5泊7日のツアーに参加したのですが、大人は一人9万円程度で子供は無料だったので旅行代金そのものの費用は20万円くらいでした。

他にも食事や買い物費用などを含めると大体40万近くは使いました。

ハワイの一番素敵なところは、英語が話せない私たちでも買い物や会話に困る事が無いくらい、日本語の話せるスタッフの方がいらっしゃるので、外国に来ていると言う心細さが半減する事です。

また買い物も大きなショッピングモールですべて揃うので、子供が小さくてもあちこちと探し回る事もなく、時間のロスも短いのです。

ですから、その分ビーチでのんびりと過ごしたり思い思いの時間の過ごし方が出来る点は魅力的です。

子供用品はしっかり持って行きましょう

でも、小さな子供を連れていると何かと不便な点も見えてくるのですが、困ったのは食事でした。

ハワイでは、日本のように離乳食やお子様ランチと言った習慣が無いのです。

ですから、大人が食べることには困らないのですが、子供が食べられそうなものが少なく仕方なくパンをお湯でふやかして食べさせたりしていました。

また、外国のおむつも合わなかったのか帰国後はかなりかぶれていたので、こちらから多めに持って行くのがオススメです。

ハワイはまさにリゾートの代名詞にもなっているほど人気の場所なのですが、その分人の数や旅行者はいつ行っても多いです。

ただショッピングやビーチなど好きなように過ごす事が出来るので、家族で行ってもみんなが満足出来るオススメの海外旅行先です。

逆に人混みが嫌いな方やもっと隠れたリゾート地のような国を希望の方には向いていないのかも知れません。

また、ハワイは日本人も多く住んでいる場所なので、日本人観光客もかなり多く英語が話せない方でも安心していくことが出来ます。

ただ小さい子供を連れて行く際は、日本のように行きとどいた赤ちゃん向けのサービスは期待出来ません。

ですから、子供用品はしっかり持って行くと言う事と、日差しは赤ちゃんにとってかなりの刺激になってしまったので、ビーチに行く際は少し日が落ちて来た頃の方がオススメです。

またハワイのケーキやお菓子はかなり甘いものが多いので、甘いものが苦手な方はむやみにアイスやケーキなどのスイーツは頼まない方が良いです。