みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

H.I.Sの【得BUY】グアム5日間を勢いで申し込んだ結果

スポンサーリンク

初売りの日に衝動買い!やってしまった……

2014年1月3日の新宿にて。

「日本の冬は寒くて嫌だよね。」

「じゃぁ、南国のビーチリゾートにでもいってみようか。」

と、いうことで旅行代理店を覗いてみよう。

あ、この時期なら初売りとかでお得で素敵な商品があるかもね♪

なんて、軽い気持ちでJTBへ。

はい。営業していません。新年営業は1月4日から!(しょんぼり)

同じ新宿にあるH.I.S.に寄ってみることに。

1月3日からあいてるH.I.S.すげぇ!と大興奮(←馬鹿)

初売りの日にも関わらず、新宿の店舗は妙にすいている。

お店の人に聞くと、午前中だかららしい。(ふーん)

しかし、営業しているということは立派に初売りはしているのではないのデスカ……?

H.I.S. 2014年初売りバナー

H.I.S. 2014年初売りバナー

うーん……今日は初売りじゃないのか……。

なんだかよくわからないな。H.I.S.

気を取り直して、お店の人に、初売りの様子を聞いてみました。

私 :初売りって、どんな感じですか?ってゆーか、なんで初売りが営業日初日からじゃないんですか?(笑)

店員:なんででしょうね(笑)初売りの日は大変なんですよー。早朝からお店の前に並ぶ人もいるくらいです。
私 :オンライン予約は今日からって書いてありますが、今日、お店でオンライン予約させてもらうとかってできないんですか?

店員:できないんですよー。明日並んでもらうか、ネットで予約してもらうかしてください。

でも、ネットのほうはもうないかもしれませんね、あるかもしれませんけど。

私 :初売りの商品ってどれくらいお得なんですか?

店員:見ての通りですねー。でも数も日程も限られているので行きたい日のものがとれるかどうかはわかりませんし、どうなんでしょうね。

私 :普通のセール商品と比べてどうですか?

店員:うーん、よくわからないですが、お得だとは思いますよ。

私 :おねえさんも、明日は忙しいんですよね。明日出直したらこんなのんびりした対応してもらえないのかな。

店員:明日の事は考えるだけで憂鬱になりますよ(笑)

私 :2月に二人で南国リゾートに行きたいんですが7日間くらい。

店員:グアムとかですか?それだったら、これなんかいいとおもいます。

【得BUY】グアム5日間
シェラトングアム又はニッコーグアム(オーシャンビュー)に滞在

延泊可能で旅行代金11万円です。お得ですよ。

これなら飛行機の並び席は確約できませんけどね。

>>得BUY紹介専用サイト

 

 

色々他の商品も迷った挙句……

ハワイの他に、ランカウイサイパン、セブ、プーケット、ペナン……

店員のお姉さんはニューカレドニアなんかもお勧めしてくれましたが、航空券の空席や、ホテルの空きなどを聞くと大変要領を得ない。

やっぱ、先に調べていかないと、疲れちゃいますね……

私 :これって、どうですか?この日程でとれますか?

店員:あるかもしれませんし、ないかもしれませんね。

私 :じゃぁ、調べてもらっていいですか?

店員:時間かかりますよ

うーーーーん。(`・ω・´)

じょじょにめんどくさくなってきて……「もう、グアムでいっか」

JTBの窓口だとサクサク調べてサクサク手続きを進めてくれるのですがH.I.S.は違うのね。

H.I.S.利用が初だったのでなかなか慣れられないよ。浮気してごめん。JTB!!il||li (つω-`。)il||li
まぁ、担当者によるのかもしれませんが。普通、こんなもんですかね。

確かに、明確に決めてこなかった客の相手をするのは無駄が多いですからね。自業自得です。

 

 

そして、またハマった自業自得の罠……

反省|やっちまった……この旅程はナイスミドルの私には無理だっ!

だーいぶ面倒になっていた私は、旅程をあまり気にしていなかったみたい。。。

店員:出発は夜便です。19時頃に成田ですが大丈夫ですか?

私 :あ、はい。19時ですね。

店員:出発は早朝になるとおもいます。便が決まったら連絡しますね。

私 :わかりました。

店員:ホテルは選べませんがどちらも良いホテルですよ。静かで。

中心からは離れていますが、バスがあるので、バスをつかってください。

私 :はい。

これ、この時はもういいやと思って手続きしちゃったのですが……

出発が午前、帰国が午後が良いに決まっているじゃないか(汗

出発の飛行機は16:00~21:00成田発の飛行機の中から自分では選べない帰国早朝~午前発で06:00~10:00現地発とのこと。

「まぁ、3時間くらいで着くし。」なんて軽い気持ちだった私が本当に悪かった!

お買い物は冷静に。

結局、これで丸一日分のホテル宿泊(1万8千円ほど)潰しているようなものでした。。。

と、いうことで、出発してからのグアム旅行については別の記事で書きます!!

どんだけ、出発は午前、帰国が午後がいいのかがわかる記事になるはずです。お楽しみに(苦笑)