みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

オアフ島のクカニロコには厳正な空気が漂っており神聖な気持ちになれました

スポンサーリンク

レアなパワースポットを選びました

ハワイで観光客にはあまり知られていない神聖なパワースポットに行ってみたかったのです。

ハワイの王宮時代から信仰されている場所で、その場所に行くだけで昔から現地の方々が大切にしている事がわかるほど厳正な空気が漂っており、神聖な気持ちになれました。

現地の方々はクカニロコから見える周囲の山々一つ一つに意味を持って見ているので、その場所だけではなく360度視界に見える全てからパワーをもらえる気がします。

でも、厳正な空気と環境であるはずが、タバコの吸い殻を見つけてしまった事がとても残念です。

昔は王族しか入れなかったこの神聖な空間も今では敷居が低くなり信仰心が薄れているのかと思ってしまった。

時にはビリビリした痛みを感じます

神聖に扱われている場所なので、一礼する場所や、持って帰ってはいけないなど入る時に簡単ではありますが注意事項などがあり、行動も制限されてしまいます。

観光をして楽しむ場所というよりは本当にパワーをもらいに行く為の場所という感じなので厳正な空気を重んじる気持ちで望めない方にはおすすめしません。

王宮の女性の方が実際にお産をする為に使っていた場所です。

ですから、かなり厳正な空気が漂っていて、石や木々全てに神々が宿っているとされる場所なので敏感な方は数分いると身体のどこかにビリビリとした痛みがくる事があるそうです。

ちなみに残念な事に私はピリピリした痛みなどは全く感じる事ができませんでした。

ただ、一度訪れるとその周囲の空気がピンと張りつめているのがわかるはずです。

写真や置かれている石に触れる事はできますが、歩く場所や入ってはいけない場所など行動が制限されてしまいます。

色々と決まりがあるようなので、失礼な行動をとっていないか緊張してハラハラしていました。

きちんと説明してもらえる人がいないと何に使われた石でこの部分で何が行われていたなどがわかりません。

本にも詳しくはあまり載っていないので、石だけを見てもその場所のありがたさを実感することができないでしょう。

そして、かなり山奥にあるので、ツアーに参加するか車を持っていない人は行く手段がありません。

また、山奥で観光客もほとんどいない為道に迷ったり場所がわからなくなっても助けてくれる人がいない恐れがあります。

自力ではなかなかたどり着けない場所である事と、あまりに厳正な空気の為にたどり着いても中に入る事を躊躇してしまうのです。

ですから、「中に入っても大丈夫ですよ」と詳しい方の一言が欲しくなってしまいます。

現地のクカニロコに詳しい方に同行してもらうかツアーに参加する事をおすすめします。