みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

オーストラリアのエアーズロックの頂上では360度地平線が見え大自然の迫力を全身で感じることができました

スポンサーリンク

子どもの頃から行ってみたかったのです

だいぶ前になりますが、オーストラリアをバスのみで周る旅行をして大陸の真ん中にあるエアーズロックに行ってきました。

エアーズロックは、子供のころにテレビで見ていつか行ってみたいと思っていました。

大人になってからオーストラリアを旅行する機会がありました。

20日間かけて大陸の半分を自由にバスで周った際にエアーズロックは絶対に行くと決めていました。

エアーズロックに一番近い街に到着した後に現地のツアーを予約して向かいました。

ツアーなので現地のガイドさんがパワースポットについて説明してくれました。

また、岩に書かれた大昔の壁画など原住民の聖地として歴史を感じられる場所も案内してくれました。

荒野の真っ只中なのでハエが多かったです

1日目はガイド付きの説明を受け、2日目は自由時間になり各自エアーズロックに登りたい人は頂上まで登ることが出来ました。

頂上では360度地平線が見え大自然の迫力を全身で感じることが出来てとても良かったです。

間近で見てみるとこの巨大な山が一枚の岩で出来ていることに感動を感じます。

荒野の真っ只中なのでハエが多かったです。

私が行ったときは時期的に少ないほうだったらしく多少気になる程度でした。

でも、旅なれた人は帽子に顔を覆うようにネットが付いたハエよけ帽子をかぶっていました。

また、有名な場所なので人が多く日本人もたくさん来ていたので神聖な地という印象が薄れてしまいました。

エアーズロック自体は巨大な一枚岩なので、その歴史や自然が作り上げた芸術が好きな方にはオススメです。

大陸の真ん中まで移動距離も多いので、たどり着いた感動はひとしおです。

逆に自然の造形美に興味の無い人はエアーズロックの周りには何も無いので退屈かもしれません。

オーストラリアの大きい都市はほとんど海沿いにあるので、大陸の真ん中にあるエアーズロック周りは、荒野や平原だけで小さな街がポツポツあるだけです。

海外旅行に慣れていない人は、日本からのツアーで行ったほうが効率よく目的地に向かうことが出来るのでこちらのほうがお勧めです。

ですが、十分に時間があり自分でプランニング出来る方なら各町をつないでいる長距離バスを使うと良いと思います。

その方が、旅行の移動自体が楽しく車窓から見える景色の移り変わりも楽しむことが出来ます。

長距離バスは距離数で買うチケットもありますので大陸を周遊するような旅行をする人は、このチケットのほうが安く周ることが出来ます。

長距離のバス移動はしっかり休憩があるとはいえ体が痛くなってしまいます。

でも、この痛みさえも楽しい思い出話になりますので体力に自信がある方はぜひバス旅で旅行してください。