みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

大学合格のお祝いにアメリカのハワイへ家族旅行に行きました

スポンサーリンク

海外旅行初心者の我が家でも行けるところにしました

私が家族と初めて一緒に行ったのがアメリカのハワイでした。

それまで、海外に行ったことがなくて、私の大学合格のお祝いに今までとは違うところに旅行に行こうとなりました。

国内だと結構行っていたし、特にここに行きたいという場所もそのときなかったのです。

なのでせっかくだから今回は海外に行こうという事になりました。

そこでどこに行くか家族会議をして、色々候補を出しました。

姉は韓国とか中国を進め、母はヨーロッパあたりはどうかということになました。

当の私は特に希望はなかったのですが、初めて家族で海外に行くという事で英語圏がいいのではという意見を言いました。

それまで誰も海外に行ったことがなかったし、慣れない部分もあり不安な面も大きくありました。

ですから、まずは日本人がよく行くところ、そして英語圏でなおかつ日本語も使えそうな場所がいいという事になり、そこで候補に挙がったのがハワイでした。

ハワイはよく多くの日本人が行く場所でもあるのでここなら初心者の私たち家族でも行けると思いここにしました。

かかった費用は、詳しくは両親には聞きませんでしたが、お小遣いとか出したのも含めると、50万ほどだったと思います。

近くで見るウミガメに感動しました

今回の旅行は初めての海外なので、見るものすべてが新鮮で、空気も違って本当に良かった場所ばかりでした。

その中でも印象に残っているのが、ウミガメのくる砂浜でした。

ここは地元の人もくる穴場スポットでウミガメをより近くで見れるという場所で、初めてこんな至近距離でウミガメを見れて感動をしました。

余裕なくあわただしく過ぎた旅行でした。

でも、ちょっとがっかりしたのが、ショッピングをした時にあまりにも日本人が多すぎて海外っぽくない雰囲気があった時が残念でした。

ハワイは海が綺麗なので、海が好きな人はもちろんオススメできる場所ですが、それと同じく緑の自然を満喫したいという人にもいいと思います。

ビーチではなく山のほうにいくと本当に緑あふれる場所で日本と違う雰囲気の癒しが味わえます。

ハワイはやはり日本人向けって感じがするので日本語を離せる現地の人も多く、海外に来ましたって感じを味わいたい人にはちょっと残念かもしれません。

この先家族で海外旅行をしようと考えている人に言いたいのは、まず最低限の会話そしていざというときの備えは万全にしておくべきです。

ちょっとのケガでも海外にいるというだけでパニックになりやすいですし、日本と違っていつもの方法というものが通じない場面が多々あります。

ですから、万全を期して楽しむようにするべきと考えます。