みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

テガラランの「ライステラス」の眺めは素晴らしかった!バリ島旅行記

スポンサーリンク

旅番組を見て二人で行ってきました

海外旅行は年に一度の我が家にとっての恒例行事となっていますが…今年は主人と2人でバリ島へ旅行へ行きました。

それは、夫婦ともども旅番組が好きでよく見るので、その際に紹介されたバリ島の大自然や伝統芸能にとても興味を持ったためバリ島旅行を決めました。

二人分の旅費は、約25万円(ホテル・航空券セットのツアー代金として)。

旅行中のお小遣いとして、食費・お土産代・車のチャーター代金込で約3~5万円程度。

※名税店などで買うブランド品や化粧品、洋服購入の金額は除きます。

バリ島は物価が日本よりもお安いので、旅費以外の部分がお安く上がりました。

バリ島に行ってみたいと思ったきっかけの一つでもある、ウブドの方にある、テガラランの「ライステラス」へ行けたことです(日本の段々畑のようなものです)。

雄大なライステラスを眺めながら、ランチを頂いたことが最高に贅沢で素敵な時間でした。

美しい眺めと、バリ島の清々しい風を感じることができ、とても癒されました。

あとは、物価がお安いので少し贅沢ができました。

バリ島でも、都会の方へ行くと、空気がたちまち悪くなります。

とくに観光客の多いクタ・レギャンなどは、バイクの台数がかなり多く、排ガスが町中に充満していました。

ですから、私自身、街を数時間歩いただけでも喉や目が痛くなってしまいました。

あと、歩道にいきなり大きな穴が開いていたり、デコボコ道で歩きにくかったです。

タクシーは、ブルーバードがおススメです

自然を満喫したい人や芸術(踊りなど)が好きな人にはとてもおすすめできる場所です。

日本人が良くいく観光地の一つですが、ハワイやグアムのような完全な南国リゾート気分を味わいたい人にはあまりおすすめできないような気がします。

私たちは今回夫婦二人での旅行でした。

でも、宿泊先のホテルにはオーストラリア人のファミリーの姿も多く、お子様連れでも十分楽しむことができるのではないかと思います。

あと先ほども言いましたが…空気があまりよくない場所もありますので、喉の弱い方はマスクを準備されると良いと思います。

タクシーについてですが…。

買い物先からホテルへ帰る際に、駐車場に一台もブルーバードが止まっていなかったということもあり、しぶしぶブルーバード以外のタクシー(口コミやガイドブックなどであまり評判が良くなかった…)へ乗車しました。

行先を告げると、そこまでなら○○くらいと金額を言われ一向にメーターを下げる気がなく、こちらが指摘するとしぶしぶメーターを下げました。

そして目的地に到着、支払いをしようとメーターを確認すると、乗車時に運転手が言っていた金額の半分の金額でした。

あのままメーターの事を指摘していなければ、約2倍ものタクシー代金を取られるところでした。

こういうこともありますので、タクシーに乗る際には是非ブルーバードがおすすめです。