みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

アルバイトを頑張って家族でイタリア旅行に行った思い出

スポンサーリンク

たくさんの魅力あるところの中から おもしろそうなところにきめました

家族でイタリアに行きました。

旅行に行ったイタリア以外にも、多くの候補がありました。

タイ、ドイツ、フランス、ブラジル、ロシア、アメリカ、海外旅行に行ったことのない私たちには、たくさんの旅先が魅力に映っていました。

しかしイタリアに決めた理由は、偶然でした。

新聞の広告を見ていて、ツアーの内容がとてもおもしろそうで、安かったことがきっかけです。

そこで詳しくイタリアについて調べてみると、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、ポンペイ、バチカン、ナポリ、1カ国でありながら、北から南まですばらしい観光地が目白押しな国であることに気付きました。

きれいな町並み、カトリックの総本山な教会、ルネサンスの美しい芸術、広大な世界遺産、蒼い海にゴンドラ。

世界一、観光するところの多い、エンターテイメントに溢れた国であると思ったからです。

費用は、私にとって決して安くはない、むしろお高い金額でした。

10日ほどの旅だったのですが、旅費がある程度のまとまった金額が必要でした。

他にも、パスポートを持っていなかったため、作成するためのお金や、大型のスーツケースを購入したり、ガイド本や、現地での必要なものを買っていると、けっこうお金がかかりました。

また、現地の物価も安いわけではなく、食事や飲料水、バスの中でのお菓子や、お土産などでも、かなりのお金がかかってしまいました。

見るもの 聞くもの すべて別世界で幸せでした

イタリアに旅行してみて、とにかく忘れられない国になりました。

まったくアジアとは違う国で、別世界に来たような感覚を旅先で持つことが出来ました。

すばらしいものを沢山見たり聞いたり感じたりして、とても満足しています。

事前にガイド本やインターネットで得た情報以上の、すばらしい感動を得ることができ、幸せでした。

ごはんもパスタやピザや、トマトソースなどの身近なものが多く、サラダも新鮮で、とてもおいしかったです。

あまりにも観光するところが多く、少し詰め詰めな日程でした。

旅先では朝が早く、夜は遅く、とても疲れてしまいました。

幸せなデメリットかもしれませんが、飛行機での飛行時間も長いため、とにかく疲れます。

全ての人にオススメできると思います。

しかしリゾートでゆったりした時間を過ごしたい人には、ややオススメできません。

意外と治安は悪くありません。

自分で気をつけていれば、ひったくりやぼったくりに合うこともありません。

事前に観光する場所の下調べを、念入りにしていると、観光したときにさらに楽しめると思います。