みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

シンガポールは街全体が清潔で綺麗。衛生的で安心できました

スポンサーリンク

ほっとできる国を選びました

家族で、シンガポールに行きました。

シンガポールを選んだ理由ですが、街が綺麗で清潔なイメージがあって尚且つ日本からも比較的遠くないことから家族でも行きやすいと思いました。

費用は、家族4人で60万円ぐらいでした。

旅行先で良かったと思えることですが、やはり街全体が清潔で綺麗だったことです。

衛生的ですので、子供がお腹を壊すこともないと思いましたので、安心でした。

また、観光地ですので観光客が楽しめるように工夫をしてある点がとても良いと思いました。

それ以外にも移動の際にバスを使いましたが、あまり渋滞していないのもとても良かったです。

一方、イマイチな点は料理がどれもあまり美味しくなかったことです。

食べられないほどまずいわけではありませんが、日本で食べる料理がいかに美味しいのかがよくわかりました。

また、お菓子もあまり美味しいものではなく、子供が嫌がってしまいました。また、暑すぎるのもイマイチだと思いました。

テーマパークを回るように 行くところを事前に決めてから回りました

シンガポールがオススメな人ですが、衛生的な街が好きな人が向いています。また、暑さに強いひともオススメです。

一方、オススメじゃない人ですが美味しい料理を食べたいという人です。そのような人はシンガポールよりも国内旅行をしたほうが満足できると思います。

これからシンガポールへ行こうと思っている人はぜひ、どの観光地を見るのかを事前に決めておくことをオススメします。

シンガポールは国土が狭い上に観光業が盛んな国ですので、まるでテーマパークのように楽しむことができます。

なので、日本の大きな遊園地に行くように事前にしっかり決めておくと順調に周ることができます。

また、注意が必要なことですが、シンガポールの人はかなり訛った英語を話すことです。

なかなか日本人の耳では聞き取りにくい英語を話します。

なので、どうしてもわからない時にはゆっくりと話してもらうことが良いです。

また、中国語も公用語ですので、中国語が得意な人はむしろ中国語で話したほうがスムーズに会話ができます。

ただ、基本的に英語は国全体で通じますので、安心です。

一方、日本語はほとんど通じない場合が多いですので、ハワイや韓国のように日本語だけで旅行をすることはできない可能性が高いです。

ただ、場合によっては日本円がそのまま使える店もありますので、その点は便利です。ただ、その際はレートに換算して得か損なのかを調べる必要があります。

正直日本円で買うと損をする商品を売っている店もありますので、注意が必要です。