みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ホノルル動物園のトワイライトツアーが楽しかった!ハワイ・オアフ島へ家族旅行した思い出

スポンサーリンク

子連れで行きました

家族で、ハワイ・オアフ島へ行きました。

会社の同僚・上司にハワイ・オアフ島へ家族旅行したことのある人が多く、色々な話を聞く機会がありました。

そこで、子どもがある程度大きくなったら自分も子連れでハワイへ行きたいと思っていました。

夫と私ともにまとまった休みが取れたので、念願のオアフ島行きを計画しました。

費用は、約50万円くらいでした。

ワイキキのビーチ沿いのホテルに宿泊し、ビーチでのんびり過ごしました。

独身の間はビーチへの旅行よりは街歩きや観光名所を訪れることが好きだったのです。

でも、日頃仕事や育児でバタバタしているせいか、ビーチでのゆったりとした時間がとても贅沢で幸せでした。

オアフ島は各国から家族連れの旅行者が多く来ているため、食事をする場所がどこもファミリーフレンドリーなのが素晴らしいと思います。

キッズメニューが充実していたり、子どもに対するサービスが優しい視点で行われていました。

ですから、日本とは違って、どこで食事をするにも変な気兼ねが無いのが良いと思います。

遊びに行った場所では、ホノルル動物園のトワイライトツアーが楽しかったです。

日中の動物園は暑くて仕方がないですが、日暮れから始まるこのツアーでは暑さを気にすることなく、貸切状態で動物園を廻ることができます。

昼間とは違う動物の生態を見ることもでき、ガイドさんの解説もしっかりしているのがおすすめです。

また、かわいい子ども服を安く購入できる場所が多数あるのも嬉しいです。

セール時期に合わせてハワイへ行き、子どもが今後着用するであろう大きめのサイズを大量買いしてくるのがおすすめです。

ゆったりとして旅行を楽しみました

ハワイ自体に不満はないのですが、滞在費が結構かかるのが辛いです。食事・買い物、何をするにしてもお金がかかってしまいます。

ですから、物価がもう少し安ければ最高です。

ゆったりとしたリラックス旅行をしたい人向きの場所だと思います。

観光名所といえるような場所はそれほどないので、のんびりだらだらと過ごしたほうがハワイを満喫できるのではないかと思います。

せかせかと忙しい人には向かない場所だと思います。

ですから、日本には無い、ゆったりとしたリラックスな雰囲気が家族旅行には最高だと思います。

小さなお子さん連れでも気兼ねなく旅行を楽しめる場所なので、変に気遣いすることなく自然体でハワイを楽しまれるのが一番だと思います。

室内では冷房が強い場合が多いので、カーディガンなど薄手の羽織物が必須です。

また紫外線も強いので、気になる方は日焼け対策も万全にされたほうがよいかと思います。