みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

オーストラリアの動物園で、コアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたりしました

スポンサーリンク

姉夫婦が子供中心のレジャースポットを見つけておいてくれました

オーストラリアに行きました

もともと、私の姉がオーストラリア人と結婚をしていて、住んでいたのです。

ですから、姉夫婦が旅行チケットや、ホテルなど、レジャーなんかも全部調べてくれていました。

そして、私と子供2人(当時は二人とも小学生でした)と、私の両親と行きました。

主人は仕事の都合で留守番でした。

費用は、実家の両親が、私と子供2人分と出してくれました。

ですから、正確にはわかりませんが、100万円ちょいくらいはかかってるんじゃないかと思います。飛行機チケット代、ホテル代などなど。

子供2人と一緒の旅行なので、オーストラリアにいる姉夫婦も子供中心のレジャースポットを探してくれていました。

季節も日本の冬休みに行ったので、オーストラリアは真夏です。

動物園で、コアラを抱っこしたり、カンガルーにえさをあげたり、日本ではできない事をやって子供達も大喜びでした。

グレートバリアリーフでは、シュノーケリングで、澄んだ綺麗な青い海の中の魚をみたり、大興奮でした。

一時滞在用マンションを借りました

ホテルというのか、マンションみたいにその一角の敷地が観光客用になっていました。

そこで洗濯も食事も自分達でできるし、専用プールもついていて、下にはレストランもあって、とても自由で楽チンでした。

向こうではレンタカーをかりたのですが、カードを通すと門があいて、その一角には観光客の人しか入れない敷地になっています。もちろん、駐車場もあります。

金銭面から言っても、スーパーで好きなものを買ってきて、キッチンもあるので、そこで料理したり、食べに出かけたりと我が家の感じがして、とてもとかったです。

日本みたいに、旅館で食事がついてると、その分金額も高いですし、時間にも拘束されてしまうので、思う様に遊べませんもんね。

オーストラリアでのイマイチというのは検討がつかないですね。

しいて言うなら、外国なのであたり前ですが、炭酸が多いですね。私も子供達も炭酸が飲めないので、いつも、水か、オレンジジュースといった感じです。

それと、自動販売機には困ってしまいました。

とても綺麗な国といえます。

物価は日本とあまり変わらないですが、子供達には最高のレジャーとなること間違いなしですね。

あとは、オーストラリアは紫外線がきつくて大変という点です。

常に日焼け止めを塗っていないと、日本にかえってきて、しみだらけということにもなりかねません。

子供達にもしっかり、こまめに塗るように教えとかなくてはいけませんね。

オーストラリアは日本と季節が真逆です。

日本が冬なら、真夏。日本が夏なら、向こうは真冬です。

あとは、真夏に行かれる方はたくさんの日焼け止めを持っていきましょう。

向こうで買うのは香料がきつかったりするので、日本の自分の肌にあった日焼け止めと、紫外線をあびないように注意しておいたほうが、いいです。