みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

アメリカのフィラデルフィアでレンタカーを借りて観光しました

スポンサーリンク

7月の独立記念祭で賑やかな時期でした

母が一度アメリカへ行ってみたい、と言っていたので、フィラデルフィアへ行くことにしました。

7月に姉と私が休みがとれたので、丁度独立記念祭で賑やかな時期でした。

私が当時勤めていたアメリカの企業の本社がフィラデルフィアにありました。でもそこは、都市からはかなり離れていて、一度も行ったことがなかったのです。

行くのなら、独立記念日に行くと良いと会社の人に進められて、家族で行ってみることにしました。

姉も以前アメリカに留学していて、フィラデルフィアを訪れたことがあり、親しみがあると言っていました。

何も知らない場所よりはなんとなく方角も分かるし、何かあれば車で会社の知り合いがいるところに辿りつけると思っていたからです。

自分でニューヨークの旅行代理店の人に頼んで購入してもらい、日本に送ってもらいました。

7月でしたがとても安く、1人7万円台でした。ホテルも安いところを紹介してもらったので、一人15万円くらいで済みました。

英語で話してレストランもすんなり、フリーマーケット・ショッピングモールにも行きました

フィラデルフィアでは、自分達でレンタカーを借りて、都市部やイベントが行われている場所を廻りました。

姉も私もアメリカには慣れていたので、食べ物も自分達で調達したり、レストランに入るのもすんなりとできました。

母は昔外資系の企業に勤めていて英語は話せました。

ですから、フリーマーケットに行ったり、ショッピングモールに行って自分で自分用のおみやげを買って楽しんでいました。

トイレだけは何度行っても慣れません。

イベント会場でのトイレのあまりの汚さに、用を足せないで戻ってきました。

こんなところでどうやって・・というような汚さです。

先進国とは思えない状況でした。

もうひとつは、州に寄ってお酒が手に入りにくい、ということです。

その辺で酒屋などはなく、日中にディストリビューターまで買いに行かなければなりません。

面倒くさいですが箱買いして部屋に置いておきました。

フィラデルフィアの移動手段は車のみですので、ペーパーでもとにかく運転しなければなりません。

信号もないし、ドライブが好きな人には向いています。

しかし単純な風景の中、長時間ひたすら車を走らせることになるので、小さい子供やお年寄りがいるとあまり遠出はできません。

日本食は限りなく美味しくなく、和食のレストランでも味噌汁にダシの風味がありません。

日本のような風味のあるご飯やお味噌汁が恋しくなってしまう人にはお勧めしません。

アメリカは、とても大雑把な国です。

スーパーも充実しているので、自分で何でもできる人はフリーの旅行で充分です。

但し、何でも日本の倍以上の量で売られていますので、一人で消費するには大変です。

同じ街中でも行っていい場所と危険な場所があるので、その辺の情報をきちんと入手してからにしましょう。

最後に、アメリカには非常に多くの人種がいますので、日本人でも平気で英語で話しかけてきます。

最低限の英会話は身につけて行った方が楽しめますよ。