みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

銀婚式に旅行をプレゼント。アメリカ合衆国ハワイオアフ島へ行ってきました

スポンサーリンク

義父義母の笑顔を見たくて選びました

選んだところは、アメリカ合衆国ハワイオアフ島です。

夫の両親が銀婚式を迎えるため、親孝行の気持ちを込めて最高の思い出になる旅行をプレゼントしようと思いました。

そこで、義父の好きなハワイを選びました。

また私達夫婦も新婚旅行で訪れた事があるため、何かと勝手が解るほうが安心だという気持ちも決定の大きなポイントです。

また旅行会社のカウンターに出向き、初老の両親への身体の負担を考えて移動時間が少なく、乗り継ぎ無しでいける海外旅行先がよいと希望を伝えました。

すると、ハワイなら文句無しだと助言をいただいたので、ハワイを選びました。

費用は、三泊五日の滞在で、一人当たり20万程度でした。

ショッピングセンターのフードーコートで海外旅行気分を味わいました

良かったところは、大型ショッピングセンターです。

気取ったレストランに敷居の高さを感じたら、ショッピングセンターのフードーコートでのご飯が楽しいです。

ランチなら日本と同じような金額で、現地にしか無いオリジナル料理を堪能する事ができます。

たくさんの店舗がお店を構えていて、メニューの数も日本とはけた違いの多さですから選んでいる時だけでも楽しいです。

また現地の人も利用しますから外国語の喧噪の中、海外旅行気分をめいっぱい味わえます。

ハワイは景観がよく、お散歩だけでも充分楽しめるのですが日中の日差しは思いのほか暑いですし、夕方にはスコールが振ります。

運が悪いとずぶ濡れになる事も。

また刺すような日差しが照りつけていた日でも夜は急激に冷え込む時もありますので、体調管理には注意が必要です。

好奇心旺盛な人にオススメです。

体験型のショーやマリンスポーツ等の遊びが充実していますので、まずはなんでもチャレンジしてみたい人にとっては忘れられない思い出を作る事ができます。

自己主張が苦手な人にはオススメできません。

日本とは文化が違い、路面店等の営業活動はかなり活発です。

欲しいものだけを買う強さが必要です。

老若男女誰しも楽しめるのが楽園ハワイです。

大胆に、いつもとはちょっと違った自分を発見してみていかがでしょうか。

日常では見ることのできない家族の一面も、知ることができるかもしれません。

日本では子連れで入るのをためらうような格式高いレストランも、ハワイは日本に比べてマナーにうるさく無いため、気軽に楽しむことができるのも魅力です。

ドレスコードも男性はアロハシャツが正装ですからものぐさなお父さんでもばっちりです。

日本人観光客が多く、治安も良いですから安心して滞在できます。