みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイのオアフ島のワイキキビーチで観光した思い出

スポンサーリンク

妹の初めての海外旅行でした

妹2人とハワイのオアフ島に行きました。

主にオアフ島のワイキキビーチの周辺で観光をしました。

私は以前からハワイが好きで何回か友人と行ったことがありました。

そして妹は海外に行ったことがなかったので、ハワイなら私がある程度わかるし日本人も多いので初めての海外には良いのではないかと思い選びました。

最低限の物があり、割と治安が良い場所のホテルを選びました。JTBのツアーパックプランで格安のを見つけたからですね。HISのほうが安そうに見えることもありますが、絶対にJTBツアーのほうがおすすめです。

xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com

また安くする為に飛行機会社は1週間前まで未定で国外の会社というプランで夜出発にしました。

5日間で1人8万円前後だったと思います。これに空港使用料などを合わせて9万円以内で収まりました。

現地では食事がついていないプランだったのです。

ですから、朝昼はレストランで、夜はスーパーで買ってホテルで食べていたので食費に全部で1万5千円くらいでした。

その他にレジャーや買い物に5~7万円くらい使いました。なので全トータルすると1人18万円前後使ったと思います。チップも含めてです。

大きなスクランブルエッグとチーズケーキに大満足

食事が良かったです。

もちろん日本の食事の方が美味しいという所もありました。

でも、私と妹はアメリカンなこってりとした料理や甘いものを食べたかったのでとても満足出来ました。

特に1人では食べきれないくらいの大きさのスクランブルエッグが入ったサンドイッチと、日本でも話題になっているチーズケーキは、やはり現地でしか食べられない味だったのでよかったです。

また、海が綺麗でした。

ワイキキから脚を伸ばしてカイルアビーチという所に行ったのですが、関東では見られないような海の青さに感動しました。

他に来ている観光客もそれぞれのんびりしているし、日本の海のように出店がないので静かでした。

また向こうの人は気さくなので、快く写真を撮ってくれたりします。

私たちが姉妹かと聞かれそうだと言うとそこからちょっとしたお喋りが出来ます。それが楽しかったです。

やはりアメリカなので夜寝ていると外でパトカーのサイレンがよく鳴っていました。

昼間はそこまでではないですが、夜中はちょっと恐そうな人がいたりします。銃社会なので少し不安はありました。

ハワイは気候がいいのでどんな人にもお勧めですが、好みによって行く島や場所を選んだ方がいいです。

観光や買い物がしたいならもちろんワイキキ周辺がお勧めです。

でも、観光客が少なくて静かな所や自然を楽しみたい人はワイキキから離れた場所もしくは他の島の方がいいです。

それぞれの連絡方法や集合場所をきちんと確認した方がいいです。

別行動をしなくても。お手洗いなどではぐれてしまった時に、ケータイは使えるのかや何時にココに待ち合わせにするなど決めておいた方が安心です。