みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハワイのホノルルを観光した思い出

スポンサーリンク

ツアーに早めに予約しておいて正解でした

家族旅行はハワイへ行きました。

子供が生まれる前(妊娠中ではありません)に夫と私の両親の4人で行ってきました。

決めたのは、完全に私の独断でした。

私と私の両親は海外旅行が初めてでしたのでベタにハワイに行きたいということできめました☆

終日ホノルルでしたがとても楽しかったです。

そして夫以外の3人は海外初心者☆

日本語も通じやすいし観光客も多いハワイなら比較的行きやすいし、英語が苦手でも楽しめるのではないかなと思いました。

費用は、4人で80万円程だったと思います。

10月くらいだったので安い時期だったのかなと思います。

HISのツアーを早めに予約していて、早割的なのもあったような…気がしますが。とにかく値段重視で決めました。

一人15万ほどのツアーで現地での食事、ショッピング、観光地巡りなどの込々の値段で1人20万円です。

イルカと一緒に泳げて最高でした

安いツアーだったので贅沢は言えないのですが、ホテルがやはり良くなかったです。

景色ももちろん海なんかは全く見えませんでしたし(笑)、部屋の雰囲気もあまり良くなかったので、カップルにはおすすめできませんね。

私の一番の思い出は、やはりイルカとのシュノーケリングです☆

このために行ったところもありますので(^^♪

野生のイルカとのシュノーケリングでは、日によってはイルカを見つけられない日もあると聞いていたのです。

ですから、一緒に泳げたことは本当に良い思い出になりました☆

家族連れや落ち着いた夫婦くらいならとくに問題なく過ごせるところだとは思いますが。

ハワイは世代問わずに楽しめるところだなと思いました。

観光スポットもたくさんあるしショッピングも日本人にはしやすいところがたくさんあるのでおススメじゃない人はいないと思います。

でもやはりベタな観光地…静かさを求める方にはおススメしないです。

ホノルルは特ににぎやかですし日本人もとても多い。海外かな!?と思ってしまうほど。日本の喧騒から逃避したい!!と考える方には本当に不向きなところだなと思います。

今回は、本当に終始楽しい旅行になりました☆

ショッピングにマリンスポーツ、観光地巡りなど全てを一度に楽しむことが出来大満足しています☆

私たち30代夫婦はもちろんのこと、60代の両親たちも楽しそうにしていたので本当に行ってよかったと思います。

ハワイは本当に一大観光地なので観光客を大切にしているし、特に日本人も多いので日本語も通じるところが多いです。

海外初心者には本当におススメです♪