みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

リーズナブルなパッケージツアーでマレーシア・ベトナムへ家族旅行してきました

スポンサーリンク

両親の感動する顔が見たくて行きました

家族でマレーシアに行くことにしました。

マレーシアのみならず、お隣の国であるベトナムにも二日間だけ足を運ぶ旅行にしました。

主に私と母が相談して決めました。

なるべくリーズナブルな価格で5日間以上のパッケージツアーを探していました。

また、母と父が今まで行ったことのない国に行きたかったからです。

マレーシアは東南アジアの中でも非常に観光に適している国ですし、あたたかくて温暖な気候で過ごしやすい国だと思います。

物価も日本に比べるとリーズナブルですし、一人当たり10万円ほどあれば旅行が楽しめると感じました。

実は、シンガポールにするか迷ったのです。

でも、マレーシアのクアラルンプールに一度行ってみたかったことや、世界遺産を訪れたかったことなどもありマレーシアに行くことにしました。

さらに、せっかくマレーシアまで行くのならついでにベトナムにも行きたいと思い、ベトナムを観光するプランのパッケージツアーを申し込みました。

費用は、一人当たりパッケージツアーの代金が8万円ほどで、その他の出費が一人当たり三万円ほどだったと思います。

10万円強で満足のいく家族旅行が楽しめたので良かったです。

ペトロナスツインタワーの夜景の美しさに感動しました

良かったことは、ベトナムもマレーシアも非常に見どころが多く、食事が美味しかったところですね。

アジアの食文化は、日本人にとって合うと感じました。

本格的な生春巻きやフォーを食べられたり、本場のベトナムコーヒーの美味しさに感動しました。

また、マンゴーやグァバなどの南国フルーツを食べたりと、食事が満足でした。

マレー鉄道に乗ってマラッカ観光をしたり、ハロン湾クルーズをしたりと、世界遺産を見れたのは感動しました。

また、どちらの国も日本に比べるとかなり物価が安いのでショッピングやカフェへの食べ歩きにも精を出しました。

特にマレーシアのクアラルンプールは非常に都会的で美しい街なのです

ここで、憧れのペトロナスツインタワーを訪れたのも良い思い出になり、夜景の美しさに感動しました。

マレーシアは特にありませんが、ベトナムは道路の交通のマナーが非常に悪く、道路を横断するのがかなり怖かったです。

ベトナムはまだそれほど整備されていない国なので、安いホテルに宿泊したこともあって、お湯が出なくて風邪を引いてしまいました。

また、妙に空港の審査や預け荷物の重量制限が厳しかったことを覚えています。

マレーシア・ベトナムがオススメな人は、新しい発見が好きな人や、コストを抑えつつ充実した旅を楽しみたい人や、チープな買い物が好きな人です。

オススメじゃない人は、洗練されている綺麗な街で優雅に過ごしたい人や、高級なショッピングを楽しみたい人です。

ベトナムとマレーシアはどちらの国も実際に行ってみると活気にあふれていて、おもしろい国です。

世界遺産も多いですし物価が安いので、過ごしやすいので家族旅行にもおすすめです。

海外旅行初心者であれば、パッケージツアーを活用すると安くて安心だと思います。