みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

香港で食べ歩き、マカオの世界遺産を観光してきました

スポンサーリンク

「許留山」というデザートのお店が休憩にいいです

家族で、香港・マカオへ行きました。そこは、インターネットで選びました。

香港旅行といえば3日間か4日間の行程が多いのです。ですが、依頼した手配会社には6日間というのがあり、長期滞在したかったのでその会社にお願いしました。

費用は、小遣いも入れて、合計35万円ほどだったと思います。

香港はなんと言っても「食の街」です。街中どのお店に行っても味の「失敗」はありません。

安くておいしいお店から、高級なお店までそれぞれ良さがあります。   また、「許留山」というデザートのお店が香港のいたるところにあります。

足が疲れたときや、暑さをしのぐときによく利用しました。子供連れで行くときは、こういうお店があるととても便利です。

デザートのファーストフード的なお店です。

セナド広場はとても美しい広場です

マカオといえば、カジノのイメージがありますが、実は世界遺産が30か所あると聞き、事前に訪れたい場所を選定しました。

ところが実際に行ってみると、マカオ自体そんなに広くなく、時間をかけられるのであれば、徒歩で回れそうな気がしました。

私たちの場合はバスも利用しましたが、今度は2日かけて是非ゆっくり歩いて回ってみたいです。

香港自体、子供が遊べるスポットが少ない感じがします。

香港ディズニーランドもありますが、わざわざ香港まで来て・・・という思いもあります。

大人はグルメやショッピングなど楽しむことはできます。

ですが、食にあまり興味のない子が家族にいたり、歴史も同様に興味を示さない子がいたりすると楽しさも半減するかもしれません。   マカオの、有名な場所にセナド広場というところがあります。そこは、ポルトガル調の建物が並んでいてとても美しい広場なのです。

その美しい建物の1階に若者向けのお店が並び、なんだか原宿にいるような気分になりました。せっかくの綺麗な街並みなのに勿体ない気がしました。

香港のレストランで出されるスイカがイマイチです。 

上記にも書いたように、「食」と「歴史」に興味のある人にはぜひおススメの場所です。

逆に、どちらにもあまり関心を寄せられるタイプではない人には別の場所を選んだ方が良いかもしれません。

今はネットの口コミでいろんな情報が流れています。

昔、訪れたときに美味しかったお店も閉店していたということもあります。

なので、是非、十分に下調べをして行ってほしいです。   また、香港の夏は湿度も高く、短時間でさえ外に立っているのが辛いです。

かといって、建物の中に入れば、恐ろしいほど冷えています。

是非、夏でも上に羽織るものを一枚用意して持って行ってほしいです。   台風が来るときもあります。

その場合は交通機関が止まってしまう可能性もあるので、台風の時期と渡航が重なった場合の行動予定をしっかり立ててください。   逆に冬は12月でも半袖の日もあります。

旅行に行くのならば冬の方がオススメです。