みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

グアム旅行でオンワードビーチリゾートというプール付きのホテルに泊りました

スポンサーリンク

子連れなので4時間くらいの飛行機の時間ということで決めました

グアムに2回行きました。

1回目は息子が1歳半の時で2回目は3歳の時です。

独身の頃から海外旅行が好きでした。

ビーチならグアムよりハワイだと決めつけていましたが、子連れならグアムが近いしオススメだよという友人の言葉を聞き、グアムにしました。

実際、長時間子供を飛行機に乗せるのはかわいそうだと感じていたので4時間位でちょうど良かったと思います。

費用は、ネットでの旅行予約で20万円位です。

オンワードビーチリゾートというプールがあるホテルを利用しました。

オンワード系列なので日本食が美味しかったり日本語が通じたりと何かと便利でした。

宿泊者には、プールで遊び放題という特典がつきます。

通常は5000円位するプール券ですので、お得に感じました。

子どもと一緒にゆったりと過ごしました

子供用プールがあったりスライダーがあったりして子供はとても楽しんでいました。

日本の夏のプールのように混雑していないのが良かったです。

現地のスタッフも子供をかわいがってくれて、子供もなんとなくですが、日本ではないんだというふうに感じてくれたと思います。

また、グアムの海は遠浅で波が少なく海遊びしやすいです。

透明度もハワイより高いと思います。

近くて海がきれいなので理想的なビーチリゾートだと感じました。

買い物はKマートがお気に入りです。

日本に売っていないオモチャやかわいい洋服、お菓子が手ごろな値段で手に入ります。

シャトルバスのパスを購入すれば、Kマートはもちろんアウトレットやマイクロネシアモールまで行けるのでパスは購入した方が良いと思います。

ホテル以外では子供が好む食事があまりできなかったことです。

グアムはタモン地区に行けば何でも揃いますがオンワード付近にはコンビニもないので、少し不便に感じました。

もし、子供が病気になったらとか熱をだしたらなどとリスクにとらわれすぎる人は楽しめないかなと思います。

また、衛生面で気にしすぎる人も向いていないかもしれません。

グアムでの海遊びは日焼けもするし、疲れを感じますが、買い物もできるし、子供はとても楽しんでいました。

途中、昼寝をしたりもして子供なりに疲れを残さぬよう体調管理しているのかなと思いました。

グアムは、本当におすすめです。

小さな島なので周りやすいですし、ショッピングする場所が限られているので、そんなに浪費する必要もなくのんびり子供と一緒に過ごすことができるからです。

買い物がたくさんできるハワイに行っているのに、子供のせいで思うようにショッピングができなかったとなると、ちょっとストレス溜まります。

ですが、グアムならそんなに時間かけずショッピングめぐりができちゃうので満足感はあります。

オンワードビーチホテルもオススメですが、2回目に行ったタモン地区でのホテルも立地が良くて楽しく過ごせました。

絶叫マシーンがあるのですが、主人がやってみて面白いと言っていたので思い出作りにいいかもしれません。