みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

韓国の済州島でNANTAのショーに出演した恥ずかしくも良い思い出

スポンサーリンク

両親がゆったりできるところを選びました

韓国の済州島に行きました。

美容師をやっていたときにお客様からすすめていただきました。

自然が豊かでキレイだよということで、母が喜ぶかなと思ったのと、韓国ですのでフライト時間が短いということで選びました。

両親はもう60歳ですので、あまり長時間のフライトで負担をかけたくないと思いました。

3人で7万円くらいです。親が一緒でしたので、ホテルはワンランク上の、下の階にカジノがついているところにしました。

NANTAというショーを見たのですが、私が選ばれてステージにあげられてしまいショーの手伝いをさせられました。

私はすごく恥ずかしかったのですが、母は記念になったといって写真を撮り喜んでいました。

自然と美容を楽しみました

山登りをしたこととパックが安く買えたことです。

山登りは過酷でしたが頂上に着いたときにやりきった感がありました。

やはり済州島ですと自然系の遊びがメインみたいです。

パックは市場みたいなところで1枚にしたら20円くらいの値段で買えましたので、日本に比べたらだいぶ安いです。

しかし、安いのにしっかりしていて効果もちゃんとありました。

韓国語で書いてありますので、何がどう違ってどういいのか判らないのが残念でした。絵を見て買いました。

エステやあかすりが安かったのも良かったです。

買い物出来るところが少ないところです。

免税店もありましたが品揃えがあまりよくなく、日本の空港で買ってくれば良かったとさえ思いました。

あと、自分たちだけでご飯やさんにはいると「日本人価格」みたいな高い値段にされます。

日本語で書いてあるメニューがあり、金額が明らかに高いのです。

文句を言ったら韓国語で早口で怒られてしまい、最悪でした。ガイドさんをつけて観光するのが間違いないと思います。

済州島は、自然が好きな方、景色が見たい方にはオススメです。

私たちは雨で行けなかったのですが、地下鍾乳洞みたいなところもありました。

夏はたくさん観光ができて楽しいと思います。

ブランド物とか、買い物がしたい方にはあまりオススメではありません。

そういう方はソウルなどの方がオススメです。

食べ物はおいしく安かったので食べ歩きしたい方にはいいです。

黒豚が有名らしく、黒豚のお店がたくさんありました。

日本人だということが判ると、ちょっと高めの値段設定にされますので、少しは韓国語を勉強してから行ったほうがいいような気がしました。

いきなり怒られても何のことか判らないとあせってお金をだしてしまったりするので、そういうこともあると知っていた方がいいと思います。

自分たちで出歩くより、現地でガイドさんをつけてもらう方が安全・安心だと思います。

パックが安いのでまとめ買いをオススメしますが、ちゃんといろいろ見て安いところで買わないと、後で「同じ商品がもっと安い店あったー!」ということになります。