みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ハネムーンとして夫婦でハワイへ旅行しました

スポンサーリンク

天候に関係なく楽しめるところということで決めました

子供が産まれる前に、主人と二人でハワイへ行きました。

ハネムーンとしての旅行でした。

候補地は、ハワイの他にグアムとオーストラリアが最終的に残りました。

三択になったわけですが、オーストラリアは季節的にあまり良くなかったので今回は断念。

グアムとハワイどちらにしようとなった時、旅行代理店の方が「グアムは天気が悪いと海に入れないため出来ることが限られてしまう可能性がある」と言ってくださいました。

そのアドバイスから、もし雨でも海以外に観光できたり買い物できたりと楽しめそうなハワイに決めました。

はっきり覚えていないのですが、二人合わせておよそ20万円くらいだったと思います。

旅行代理店のパックだけならもう少し安かったのですが、オプションでいろいろとツアーなどを追加したためこの費用になりました。

ダイヤモンドヘッドとクルージングディナーとマリンスポーツなどが最高でした

まず1つ目はダイヤモンドヘッド。

「ハワイと言えば」の観光地だと思います。

早朝起きるのは辛かったですが、ダイヤモンドヘッドを登りながら日の出を見ることができ、頂上からの眺めも素晴らしかったです。

ただ、思ったより頂上まで登るのに時間がかかりました。

もっとすぐ頂上へ着くものだと思っていたら大間違い。わりと急な道があったり階段がたくさんあったりと、朝からかなりの運動をした感じです。

しかしその分頂上に着いた時の喜びが大きかったっていうのもありますね。

2つ目はクルージングディナーです。

これはオプションとして追加しました。

オマールエビやお肉などの美味しいお料理をいただきながら、水平線の向こうに沈んでいく夕陽と遠くに見えるダイヤモンドヘッドを眺められる空間はとても優雅でした。

また、船の上でやっていたショーやダンスも迫力があり見応えがあって良かったです。

3つ目は海です。

ハワイへ行ったら絶対やりたかったマリンスポーツをしました。水上バイクやボートに乗ったり、自分で泳いでシュノーケリングしたり。

やはり海は欠かせませんね。

天気が少し悪かったのが残念ですが、それでも十分楽しめました。

行けるならもう一度行きたいくらいですので、イマイチと感じた部分は特になかったです。

ハワイは海外旅行初心者の方にオススメです。

なぜなら、レストランのメニューなどに日本語表記があるからです。

日本人観光客が多いだけあって、「ここ日本?」と思うくらい日本語にあふれています。

ですので英語が話せなくても全く問題ありません。

逆に海外旅行に慣れていて、「海外に行くのに日本語ばかりあるのはイヤだ」というベテランの方には物足りないと思います。

ハワイへ行ったら是非マリンスポーツをしてみて下さい。

食べ物はパンケーキが美味しいですよ。量が多くてびっくりしますが、美味しいので全部食べられるかと。

ショッピングできる大きなショッピングモールもありますし、ハワイは見どころ沢山なので行って損はないと思いますよ。