みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

オーストラリアのゴールドコーストへ家族旅行に行きました

スポンサーリンク

支店長おすすめの場所

オーストラリアのゴールドコーストに行きました。

以前勤めていた会社がオーストラリアに支店があり、その支店長さんと話をする機会があったのです

支店長から、そこがとてもいい場所だと聞いていたので、是非一度行ってみようと思いました。

費用は、飛行機代で15万円ほど、滞在費はコンドミニアムが一泊約2万円でした。

ただこの料金は一人あたりではなく、一泊一室の値段です。

2ベッドルームの部屋を借りたので、家族全員で一室に泊まれました。

落ち着いたブロードビーチがおススメです

私が滞在したのは、ゴールドコーストでも、サーファーズパラダイスから少し離れたブロードビーチという所です。

サーファーズパラダイスはまさしく観光地で、土産物屋しかありませんし、観光客でごった返しています。

でも、このブロードビーチはサーファーズパラダイスから徒歩でも来れるくらいの位置にありながら、そのような喧噪が全くありません。

オーストラリアの人は遊びに来ているくらいで、ごみごみした場所が苦手な方にはうってつけだと思います。

少し足を伸ばせばショッピングセンターもありますし、そこからモノレールで大きなショッピングモールにも行けます。

またゴールドコーストはテーマパークがたくさんあり、シーワールドやウォーターワールドなどもあります。

お子さんをお連れのファミリー層の方にはとても楽しめる場所だと思います。

私がいつも行く時はブリスベンから行くので、ゴールドコーストまで行くのに1時間くらいバスでかかります。

それが不便だと思う時もありますが、飛行機を選べばもう少しゴールドコーストに近い空港に降りるものもあるようです。

海が好きな方にとっては、ゴールドコーストは大変お勧めだと思います。

海岸で泳ぐ場合はどこからどこまでで泳いで、というのがきちんと整備されていますし、その中で泳げばライフセーバーが監視していてくれます。

海のコンディションやくらげがいるかどうかの情報もきちんと書いてあります。

子供連れでも安心して過ごすことが出来ますし、ワイキキのような人ごみでもありません。

海は本当にきれいです。私自身は泳いだりマリンスポーツをするのが趣味というわけではありませんが、毎朝海岸を歩くだけで本当に気持がよかったです。

同じように海が売り物のハワイなどと違って、ゴールドコーストの方がやはり田舎だと思います。

海ばかりではなく、ショッピングもじゃんじゃん楽しみたい方などには、少し物足りないかと思います。

サーファーズパラダイスにはそれなりのブランドショップは並んでいますが、やはり買い物目当てで来るところではありません。

サーファーズパラダイスもいいのですがその先にあるブロードビーチには、本当の意味でオーシャンフロントのコンドミニアムがたくさんあります。

目の前に何もさえぎるものがないので、とても素晴らしい眺めです。

静かな環境で思いっきりゆっくりすることが出来ますので、是非ブロードビーチの滞在を考えてみてください。