みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

タイ・バンコクにある「エラワン祠」にはヒンドゥー教の三大神の一つである四面神ブラフマーが奉られています

スポンサーリンク

願い事を叶えに行きました

私は、タイ・バンコクにある「エラワン祠」へ行きました。

こちらの祠はバンコクのショッピングエリアの中心といえる、スカイトレイン・チットロム駅のそばにあります。

駅から続くスカイウォークを歩いていると、タイ人の人たちがここで熱心にお祈りをささげている姿が目に入り、興味深く思っていたためです。

叶えたい願い事が出来たため、こちらに行ってみることにしました。

こちらにはヒンドゥー教の三大神の一つである四面神ブラフマーが奉られています。

地元のタイ人の間では仕事と恋愛に関する願い事が成就しやすいと言われており、境内では熱心にお祈りをする人々の姿を間近で見ることが出来ます。

実際にこちらへ行ってみて願い事をしてみましたが、見事にその願い事がかないました。

タイの文化に触れることができました

また、人々の願い事をお願いする純粋な気持ちからか、境内はとても良い気があふれているような気がしました。

タイ人はこういった祠で願い事をよくします。そういったタイの文化の一面を垣間見れたのも良かったです。

お祈りの仕方がよくわからないと思いますが、見よう見まねでお祈りをしていたところ、周囲のタイ人が助けてくれました。

タイ人の親切な一面に触れることが出来たのも印象に残っています。

エラワン祠の前の道にずらっと花屋さんが並んでおり、観光客・参拝客相手にお祈りに使う花を売っています。

でも、これらは法外な値段で売りつけられることがあるので、境内のお店で購入したほうが良いです。

私も初めて行った際はよくわからず、相場の4倍程度で花を買ってしまい、後悔しました。

タイの文化に触れてみたいという方には非常におすすめのスポットだと思います。

境内に入るだけなら参拝料等は必要ありません。

願い事がある方はお願い事を是非してみて頂きたいです。

おすすめできない人というのは特にありませんが、人混みが苦手な人にはちょっとつらいかもしれません。

上にも書きましたが、ぼったくりの花屋がいるので気をつけてください。

また、境内は混雑しているので、写真撮影やお祈り中も手荷物に気をつけたほうが良いと思います。

こちらで願い事が成就した場合、神様への感謝をこめて、お金を払ってタイ伝統舞踊をリクエストします。

境内ではしょっちゅうこの踊りが披露されているので、気軽にタイ伝統舞踊が見れる点でもおすすめです。

こちらへのアクセスですが、常に交通渋滞しているエリアにあるので、スカイトレインを利用して行かれることをおすすめします。

チットロム駅で下車後、プルンチット駅方面にスカイウォークを歩けばすぐ右手です。