みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

飲んべぇがグアムについたら初日に行くべきショッピングモールはこっち

スポンサーリンク

グアムについたら初日に行くべきお店といえば「Kマート」これ定説。

でもお酒が大好きでお酒を飲みながらホテルの部屋でゆっくりしたーいタイプの「飲んべぇトラベラー」はマイクロネシアモールに行くべき!

Kマートの良い所

確かに「Kマート」はいいです。 安いし、なんでもある。

バーベキューセットやソファーなんかも売ってる! ディスカウントショップって感じですね。

Kマートで最高なのは……

Kマートで一番良かったのはコロナビールが6本セットで7ドル!! やすーい!!(゜▽゜*)

あとは、中心部から近いところ。 中心部のホテルに宿泊しているのであれば徒歩でチョコチョコ行く事もできます。 24時間営業だしね!

Kマートでイマイチなところは……

お酒の棚……どこ??。゚・(>Д<)・゚。 たぶん、棚はないんじゃないかな。。。って感じでした。

一部銘柄のビールやウイスキー、ウオッカなどが特売になって積んであったけどそれだけ。 安く仕入れられたものが並んでいる感じなのかな。

マイクロネシアモールの良い所

マイクロネシアモールが良いのは、ショッピングモールなところです(笑) デパートもあるし、スーパーマーケットもあるGMS?

大抵の必要なものがそろいます。

[caption id="attachment_17562" align="alignnone" width="550"]MICRONESIA MALL入り口 MICRONESIA MALL入り口[/caption]

☆Macysもあるし、ブランドショップもちょこっと入ってて何でも買えます。 あと、フローズンヨーグルトの店がなぜか2件以上はいってる(笑)

[caption id="attachment_17563" align="alignnone" width="550"]MICRONESIA MALL 1F MAP MICRONESIA MALL 1F 地図[/caption]

最高なスーパーマーケットがある

[caption id="attachment_17564" align="alignnone" width="550"]PayLessスーパーマーケット入り口 PayLessスーパーマーケット入り口[/caption]

PayLessスーパーマーケットがマイクロネシアモールにはいってるのでこれが最高。

お店の中はこんな感じ。

[caption id="attachment_17565" align="alignnone" width="550"]PayLessスーパーマーケットの酒棚 PayLessスーパーマーケットの酒棚はすごい。[/caption]

[caption id="attachment_17566" align="alignnone" width="550"]PayLessにはアテもたくさん PayLessにはアテもたくさんあるよ。[/caption]

[caption id="attachment_17567" align="alignnone" width="550"]PayLess 肉!肉! PayLess 肉!肉![/caption]

[caption id="attachment_17568" align="alignnone" width="550"]PayLess 調理済みも安い PayLess 調理済みのチキンも安い!ビーフもポークもあるし味もおいしかった。[/caption]

ステキなドリンクやスナックはここで買っちゃおう!

水やジュースなどのソフトドリンクも種類がとにかく豊富。 グアムでは日本のジュールや清涼飲料水も買えるけど、値段が日本価格の2~3倍。これはホテルやコンビニで買ってもおなじ。 中国産のものやアメリカっぽいのは普通の価格かな。

大きなサイズの現地の人が飲むようなものを買うほうがコストパフォーマンスがいい。 飲んだ事がないもの、飲んだ事ないサイズを買うのならたくさんの種類から選べた方が安心する。 家族の理解も得やすい(苦笑)

[caption id="attachment_17570" align="alignnone" width="550"]PayLess エナジー系ドリンク棚 PayLess エナジー系ドリンクの棚だけど、普通のもいっぱいあるよ(苦笑)[/caption]

[caption id="attachment_17571" align="alignnone" width="550"]PayLess フルーツジュースの棚 PayLess フルーツジュースの棚、サイズがアメリカン![/caption]

ほっこり日本アイテムも

[caption id="attachment_17572" align="alignnone" width="550"]PayLess お漬物 PayLess お漬物が並んでる[/caption] 脂っぽい食事や、濃い味、大味に飽きたらお漬物!

[caption id="attachment_17573" align="alignnone" width="550"]PayLess日本のお菓子セール PayLess日本のお菓子がセールになっててホッコリ[/caption]

安心のお店ですね。v( ー́ωー̀ )v

ちなみに、マイクロネシアモールがイマイチなところは……

端っこにあって不便!

しょっちゅういってられません。 わたしは6日の滞在中3回いっちゃったけどね!(。・w・。 )