みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

母親・息子とアメリカ(ハワイ)、グアム、香港に行きました

スポンサーリンク

自然の雄大さに圧倒されたり、たくさんの乗り物に乗ったりと楽しめました

アメリカ(ハワイ)、グアム、香港に行きました。

治安のいい国、時差のあまりない国、比較的温暖な国、日本食レストランのあるような国、など、一人旅では考えない点も考慮していきました。

いつもだいたい、30万円前後です。

アメリカ(ハワイ)は、もう少しかかりました。

でも、ホテルのランクを落として、コンドミニアムで自炊にしたりして予算内で収まるようにがんばりました。

すべてですけど、特に好評だったのは、ハワイ島です。

ハワイと言えばオアフ島の雰囲気をイメージしがちですがハワイ島は、大自然に囲まれています。

みんな、自然の雄大さに圧倒されてしまいました。

一生の思い出になったと思います。

次に良かったのは、グアムです。

日本から近いし、時差はなし。

真冬に出かけたのですが、3時間強で到着して泳げるという不思議体験。

海の透明度は、沖縄に近いものがありました。

小さいお子さん連れもたくさんいて、現地でお友達も出来ました。

最後に香港。

こちらは、小さくまとまっているとこなので、どこに行くにも、すぐに到着します。

交通網も発達していますし、乗り物も種類が多くて地下鉄、二階建てバス、フェリー、タクシーと全てカルチャーショックで、面白かったです。

あまりないのですが、お天気が悪い時には、みんなのご機嫌が悪くなります。

大人は、部屋でのんびりするのもいいかとあきらめられます。

ですが、子供はそうもいかず、お天気悪い時の遊びを考えておく必要があります。

家族連れにはおすすめな所ばかりですね。

おすすめじゃない人は、お一人様とか、ですね。

一人だと、手持ち無沙汰になりがちな場所が多いです。

香港は、楽しめるかと思いますが。

家族でいったので病院や海外旅行保険などを調べていきました

家族での海外旅行は、思い切らないとなかなか出かけられません。

行こうと思ったら、すぐに申し込みましょう。

申し込んでから、色々と調べましょう。

特に、お子さんやお年寄りが一緒の場合は、病院の場所なども確認した方がいいです。

海外旅行保険も、カードの付帯保険だけでは足りない場合が多いですから、他に入っておいたほうが無難です。

病気をした場合には、法外な料金が請求されますから転ばぬ先の杖としての保険をおすすめします。

食事も重要です。年代が違うと、食事場所でももめたりします。

あらかじめ、ビュッフェ形式のフードコートの場所を調べておくことをおすすめします。

フードコートでは、現地ならではの料理もあれば、マクドナルドなどのファストフード、日本食もありますから気軽に好きな食事を取ることができます。

高級レストランでディナーという体験は出来ませんが、家族でわいわい、毎回楽しいです。