みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

治安が安全そうで日本と気候が逆なオーストラリアへ旅行しました

スポンサーリンク

海とコアラとエアーズロックに感動です

オーストラリアの旅行に行かせていただきました。

私の友人家族が海外旅行に行ったという話をしていたので、私たちの家でも海外旅行に行きたいと思い、夫に相談しました。

最初は渋っていたのですが、安全な所ならということでお願いを聞いてくれることになりました。

子供たちの意見も聞きながら何個かに絞って最終的にオーストラリアに決定しました。

治安が1番安全そうだと思ったのと、日本が冬に行ったので気候が逆なオーストラリアなら快適に過ごせると思って選びました。

かかったのは、5日間の旅で、家族そろって70万円くらいだと夫が言っていました。

とにかく、家族そろって海を満喫しました。

とても奇麗な海岸で、沖縄とくらべてもそん色ないほど美しい海でありながら壮大で気候もカラッとしていてとてもよかったです。

ホテルからもオーシャンビューできてとても贅沢でした。

料理もおいしくて、ラザニアなど現地の食べ物のおいしさにも満足できました。

オーストラリア旅行のお約束ですが、動物園でのコアラとの記念撮影も雰囲気を味わうには最高でした。

子供たちも喜んでいたのでよかったです。

エアーズロックやオペラハウスなどの名所も生で見ることができて感動的でした。

オーストラリアを選んで本当によかったです。

料金的な問題は夫に任せたのですが、さすがに高いと感じました。

ツアーだからいいのですが、流石に家族だけで行くのは大変だろうなと思いました。

あとはオーストラリアは、交通の面で車を飛ばしている人が多くて結構危険だと思います。

日本のような交通ルールではないの危ないと感じることがありました。

壮大でスケールの大きい自然に囲まれてきました

とにかく、治安の良さと環境の良さで選ぶならオーストラリアがいいと思います。

とくに海外旅行初心者の人にお勧めだと思います。

自然が豊富なので自然好きなら間違いないと思います。

逆に芸術を堪能したり、静かに過ごしたい人にはどうかという気もします。

大自然に囲まれ、壮大でスケールの大きい海外に来たという開放感を味わうのにオーストラリアはもってこいだと思います。

治安も良くて、子供のいるご家庭でも安心して海外旅行できると思います。

日本と気候が逆になるので、寒い時期に行って暖かい時期に旅行するのがおススメです。

気候がカラッとしているので、とても快適に過ごせます。

ただ、ハエが水分を求めて顔にまとわりつくので注意です。

この時が私にとって初めての海外旅行でしたが、とてもいいところなのでおススメです。