みんなの海外旅行記レビューまとめ

海外旅行へ行ったことがある方達の体験談をまとめているブログとなります。

ツアー旅行でオーストラリアのシドニーへ行きました

スポンサーリンク

オペラハウスの周りのクルージングや、船の中でのビュッフェディナーを楽しみました

オーストラリアのシドニーへ行きました。

ツアーでの旅行で、団体行動も多々ありました。

オーストラリアのシドニーへ以前から行きたいと思っていました。

仕事の休みが取りやすい時期に、たまたま比較的安いパックのツアーが旅行会社のパンフレットに載っており、それを見て旅行を申し込みました。

10日間シドニーに滞在しましたが、2人で約40万円でした。

これには航空チケットやホテル代などが全て含まれています。

また、パックツアーでしたので団体で観光名所をバスで訪れましたが、バス代、そこでの食事代なども料金に含まれていたためにかなりお得ではないかと感じました。

ミセスマッコリーズ岬、オリンピックスタジアム、ボンダイビーチなど、観光名所と呼ばれるところをいくつか訪れました。どこもきれいで、見る価値ありです。

またパックの中にオペラハウスの周りをクルージングし、船の中でビュッフェディナーを食べるツアーが含まれていました。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、いざ参加してみるととてもよかったです。

個人的にクルージングをする機会など滅多にありませんし、船の中で優雅に食事をする経験など、生まれて初めてでした。

ちなみにオペラハウスはみかんの皮を剥いたような形をしており、たとえクルージングをしなくても見学することをおすすめします。

シドニーのお店は飲食店を除いてクローズする時間がとても早く、これにはかなり悩まされました。

観光から帰ってきてホテルに着き、それからお土産を購入しに出かけたのですが、オープンしているお店はなく、仕方なく近くのスーパーマーケットでチョコレートやお菓子を購入しました。

もう少し遅くまでお店がオープンしていたら便利であると感じました。

どの人もどの場所も非常に絵になる街シドニー

シドニーは街がとてもおしゃれで、そこにいる人たちもおしゃれな人ばかりです。

朝からオープンしているカフェで出勤前にコーヒーを飲みながら新聞や雑誌を読んでいる人、レストランで食事をしている人、駅で電車を待っている人、どの人もどの場所も非常に絵になると感じました。

それでとにかくおしゃれな休日を楽しみたいという人にとって、シドニーは適している場所です。

しかし、物価は日本とそれほど変わらず、特に外食にかかるコストはばかにできません。

それで安旅行が好きな人にとっては、シドニー旅行はきついかもしれません。

シドニーは、思いっきりおしゃれをしてよい街です。

自分は今までにアジアの国を旅行するのが好きで、どちらかというとラフな格好をしていました。

しかし、シドニーは違います。

ちょっと背伸びをして地元の人に溶け込むのもよいかもしれません。

思いっきりおしゃれな休日を楽しんでください。